アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

ずっと一緒にいてね

愛犬の体調が良くない。

近所で虐待されていたのを、妹が引き取ってきたので
生年月日がハッキリしないのだけど
少なくとも11歳は超えている老犬なので
ここ数年は時々具合が悪くなっていた。

それでも、ビタミン剤を飲んだり
通院したりしながら、元気になっていたのだけど
この3日、また御飯を食べられていない。


我が家には昔、猫もいて、
その猫も老衰で亡くなってしまったけど、
眠りにつく数日前はずっと
やたら水ばかり飲んでいた。
今、愛犬も、やたら水ばかり飲むので
母はそれが不安で仕方ないと言う。

明日は、朝一で病院に連れて行くつもりだよ。
点滴打ってもらわなきゃ。


散歩が大好きで大好きで大好きな犬。
一昨日は、食べてないのに散歩は元気に行けた。
今日は、小屋の前に行っても、顔を上げるだけで立ち上がらない。


いつかさよならが来るのは分かっている。
その日を思うだけで号泣してしまう。
今も涙が止まらない。
まだ生きてるのにね(笑)
私の寿命を分けられるなら絶対に分けてあげるのにな。


長生きしてね。
100まで生きてね。
それでもいつかいってしまうのなら、
どうか私も連れて行ってほしい。
ずっとたくさんの時間、散歩しながら助けられ癒されてきたんだ。
明日病院で、魔法みたいに良くなりますように。

********************************************
いつも読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 18:34| Comment(3) | 自分のこと
この記事へのコメント
こんばんは!
猫ちゃん飼ってるおうち、多いですね〜♡

さっきから何度も覗いて見てしまうのですが
元気がなくて( i _ i )
早くまた、ガシガシ散歩に行きたいです。

ペットって、いなくなる時寂しいけど
それを超えてでも一緒に過ごしたい価値があるというか、
その寂しさを埋められるくらいの輝かしい日々をくれますもんね。
この犬は、父も母も、私も彼氏も、姪っ子もみんな可愛がっているので
いなくなられるのは困りすぎます。
本当に大切な家族です。
またご報告しますね!
Posted by からっぽ at 2016年07月15日 22:50
ワンちゃんも大切な家族ですよね。

我が家にも現在3匹の猫がいますよ。

11才のキジトラくんと5才の白ネコくんと3才のスコくん。

3匹ともおうちがない子だったのを保護したり、里親として譲り受けました。

今までに3匹の子達を虹の里へ見送りました。

去年、キジトラくんの肛門線が破裂してしまい3ヶ月に1度肛門線絞りに病院へ通院してます。ネコでは珍しいそうですが。

我が家ではご飯にカリカリをあげているので水は沢山飲みますよ。その分出る量も凄いですが。


ワンちゃん、何でもないと良いですね。結果報告を待ってます。

Posted by るぅ at 2016年07月15日 21:39
こんばんは、から子さん。

わんちゃん、大丈夫ですか?たくさん水ばかり飲むのは、腎臓が悪いのではないかと思います。特に猫は、年をとると腎臓にきます。わんちゃんもそうだと思う。明日、早いうちに病院に行ってください。早ければ早いほどいいです。

妹さん、優しいですね。ジーンとしました。虐待されてたのですね。よく助けてくれました!わたしからもお礼を言いたい。良いことしかせず、そして、無力な動物を虐待するなんて、絶対許せません!同じことしてやりたい、と思うほど、はらわたが煮えくり返ります。あ、失礼しました。

わたしも猫を飼っています。正直言うと、人間より動物の方がはるかに好きです。今まで、愛猫の死にも立ち会ってきました。から子さんと同じです。わたしも、わたしの寿命をあげてください、と祈りました。
でも、愛するペットを最期まで一緒に、そして看取ることができるのは喜びです。
わたしは、いつ死んでもいいと思っていますが、うちの猫を看取るまでは何が何でも生きていようと思っています。

どうか、わんちゃんが長生きしますように。から子さんご家族と穏やかなご機嫌な時間を長く過ごせますように。

では。から子さんも、体に気をつけてね。
Posted by 侠子 at 2016年07月15日 20:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。