アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月24日

なんとかして、もう一度

今日も彼氏とお出かけしたのだけど
その車中で、
「昔、妹がさぁ」
なんて思い出話になった。
その時彼氏が

「なんとかしてまた、仲良くならんかな。
時々そんなこと考えるよ」

と言った。

「おれは、カラ子の妹の気持ちが分かるのだ。
多分、頭じゃ、カラ子と喋りたいのに
体が拒絶してしまうだけなんよ」

そっちの方が重症じゃん、と思ったけどね(笑)



なんとかしてまた、仲良くならんかな

********************************************
いつも読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 22:46| Comment(3) | 自分のこと
この記事へのコメント
時間薬を知ってますか?

時間が経過する事でしか解決出来ないものです。

当時はお互いが興奮状態にあるので余計に話などをしても悪い結果にしかならないのですが、時間が経てば物事を冷静に判断出来るようになりますしお互いが相手を許せるようになるというよりもそこは姉妹ですから分かり合える部分があると思います。

から子さんの彼氏さんも良い方ですね。
それこそ、その彼氏さんと結婚する方向で話が出てるなら式は挙げないにしても親兄弟、姉妹家族でのお食事会(入籍)に参加をお願いするなんて良い口実だと思いますけど、どうでしょう?

冠婚葬祭の冠婚だったらお目出度いことだし、家庭生活では妹さんの方が先輩になるので逆に色々教えてねって言えるじゃないですか。
家庭の事情もあるからそう事は簡単じゃないとは思いますけど。

気持ちの中ではいつでも妹は小さい頃のままなんですよね。
私の妹も中年のおばさんです。だから姉の私も良い年をしたおばちゃんです。
でも心の中に浮かぶ妹の姿は幼稚園児です。

追伸
家のローン関係で銀行からの手紙で「親展」とあるものは大抵が預貯金や住宅ローンの借り替え等の金利のお知らせです。「重要」とあるものは今後の返済予定表の場合が多いです。家の名義が妹さんの旦那様との事なので年末調整で住宅ローン控除を受けられてると思いますよよ。
私も中古ですが一軒家を購入してるので控除されてます。
Posted by るぅ at 2016年07月25日 12:21
Posted by るぅ at 2016年07月25日 11:23
こんばんは、から子さん。

優しい彼氏さんですね。でも、誰だってそう思うよね。こんなにから子さんが、妹さんのこと思ってるんだもの。わたしも、本当に、そう思うし、願っています。

彼氏さんのおっしゃる通り、妹さんも、から子さんと前のように話したいはず。わたしは、妹さんに会ったことないから、そんなこと分からないのかもしれないけれど、今まで仲良くしてきたのだし、やはり血が繋がった姉妹なのだから。
あとは、きっかけなんだろうね。

きっと、そう遠くない未来でしょう。から子さんと妹さんが以前のように、むしろ以前以上に絆が深くなるのも。

おやすみなさい。明日から、また一週間が始まるね。お互い、お仕事などがんばりましょう!
Posted by 侠子 at 2016年07月24日 22:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。