なぜ感情をコントロールする必要があるのか | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

えーっとSS健康法ですが。

 

 

 

伝授していただいてから一ヶ月くらい経って、ハッキリ変わったなぁと思うところがあって。

そこだけ先に話したい。

食に対する姿勢がすごい変わった。

ムダな食事をしなくなり、すごく丁寧にものを食べるようになった。

結果、量が減ったしお腹があんまり減らなくなった。

人によって変化はそれぞれだと思うんでコレはもちろん私の場合だが、食に対する渇望感がいろんな感情の元になってるところもあるので、その意味においてこの健康法はなかなかデカいなと思った。

意識の持ち方をアドバイスしている立場として。

 

 

 

食に対する意識が感情と密接な関わりがある、という話はいつか話すとして、なぜ感情をコントロールする必要があるのかの話。

あまり感情のコントロールに馴染みのない人は、この言葉を聞くと「感情を抑えること」とか「感情をガマンすること」「感情をなくすこと」みたいなイメージを抱くケースが多い、

感情のコントロールとは、感情を殺したりなくしたりすることではない。

浮かんでくる感情をそのまま自分の中心に捉えないとか、感情を自分の「思考」より優位にしない、という感じになる。

つまり。感情は別に感じていいし、出していい。

単にそれを意識の中のどこで捉えるかの問題である。

 

 

 

日常や人間関係の切り盛りが上手い人は自覚のあるなしに関わらず、ここが明確に違う。

感情はあるしむしろ豊かだし、別に冷血漢とかではない。

単に感情の費用対効果の感情が上手いというだけだ。

 

 

 

感情の費用対効果。

 

 

 

それは、その感情をそこで剥き出しにしてどの程度自分にとって利があるか、みたいな冷静さというか理性というか。

こういう書き方したらそんな難しいことムリだと思うかもしれないが、そもそも人って幼い頃はどこでもかしこでも感情剥き出しなもんじゃないですか。

おなかすいたら泣くし、ねむくてもぐずるし、知らないオジサンに笑いかけられても愛想のいい子は疑わずに笑い返す。

大人になっていくにつれ、そこは泣くとこじゃない、ぐずる必要ない、笑っていい相手じゃない、みたいなのが判断できるようになるんであって、誰でもコレの初歩的なことは当然のようにやっている。

むしろやってない人いないでしょ、この意味では。

その上位、みたいな雰囲気で捉えればいいと思うわけですよ。

 

 

 

つまり、大人には大人の、コドモとオトナがあるみたいな感じというか。

この大人のオトナ状態がどんどん進んでいくと、まぁ悟りみたいなものに近づいていくというか、全てがフラットになっていくというか。

 

 

 

感情コントロールの話がしたかったんだけど、その前提部分だけでもまだまだあるんだよなぁ。

要は感情コントロールが自在にできると現実創造がしやすくなるよ、と。

 
 
{82BB0EF7-9E22-4DA6-85DE-330BDAFB923C}
先日、再びハム工房古都のウィンナーいただきましたよ。
ほんっと美味しいんだよなぁ、古都。
ありがとうございました!
いつも感謝しております。
 
 
 
 
これ、ライオンあくび教室ん時にいただいたんですわ。
今月末もライオンあくび教室、東京で開催されますんで、自宅で毎日脳幹活性したい人はぜひご参加を。
 
今月は私は参加できませんがw
 
 
 
 
 
 
月守ワークとは、

・松果体活性

・人生の変化・進化が加速し、波に乗れるエネルギー

・金運・豊穣エネルギー

・トーラス結界・浄化エネルギー

・魔除けエネルギー

・身体神経エネルギー浄化・促進のエネルギー

・右脳と左脳の統合ワークエネルギー

・眼精疲労回復エネルギー

・高天原エネルギー

これらをスマートフォンや携帯電話を通じて1ヶ月間お送りするもの。

 

 

 

私も去年くらいまではかなりこちらのブログでヒーリングやエネルギーワークの受付をやっておりましたが、多忙でできなくなったのでこちらに一本化しております。

以前それぞれ別個で募集していた時より破格ですので、ご興味がありましたら。

 
 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村