大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ズル休みの昇仙峡散策

2017-11-02 20:03:51 | ハイキング
2017年11月2日(木)晴れ
今日は秋晴れの穏やかな一日でしたね。皆さんは労働に励みましたか?大山鹿さんはズル休みで昇仙峡へと出掛けて見ました。気持ちの良い富士山が初狩PAや昇仙峡ケーブル駅で見られましたよ。富士山が一日中見れるのは珍しいですね。富士山の冠雪は台風で吹き飛ばされた様ですね。


此方は昇仙峡ケーブル駅からの一枚です。


昇仙峡のケーブル駅では赤石岳や悪沢岳などの八ヶ岳が見えましたよ。


北岳、間ノ岳も綺麗に見えました。


締めは甲斐駒ケ岳としましょう。


昇仙峡の風景もドウゾ(@^^)/~~~紅葉はもう少し先ですね。








それでもモミジも紅葉していましたよ。




渓流も水量が多くモミジやカエデの紅葉とナイスなコントラストですした。


滝には虹が掛かって綺麗でしたが、この虹は午前中に行かないと見れません。賢明な読者はこの辺を考えて昇仙峡へいらっしゃい。




さて、今日の逸品は昇仙峡ロープウェイに乗って富士山を眺めながらお蕎麦と岩魚の塩焼きを頂きました。今日も労働をしていた皆さんもドウゾ(^_-)-☆。


お蕎麦、少々しょっぱかったですが、これが関東の味ですね。


岩魚の塩焼きはキリリと美味しかったですよ。


それでは明日からの3連休、労働者諸君もシッカリ楽しみましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-11-02 20:27:06
滝にかかる虹 素晴らしいですね~
昇仙峡の風景も久し振りに見せていただきました。
昇仙峡と言えば水晶ですから滝にかかる虹もなにか神秘的な感じがします。
今日は良く晴れましたから山々がよく見えましたね^^
雪の前の山々が気持ち良いですがさすがよく山の名前をご存知ですね。
素晴らしい! (nampoo)
2017-11-02 20:41:06
こんばんは。

昇仙峡行ったことがありませんので、期待していました。
柱状節理のような断崖も迫力ありますし、
紅葉した木々も素晴らしいです。
流れ下るしぶきに掛かる虹の橋何度見ても素晴らしいです。
ズル休みの甲斐大いにありでしたね。
富士山や他の山々も空気が澄んでいるんでしょうか鮮明ですね。
素晴らしい風景満喫させていただきました。
有り難うございました。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-11-02 20:44:58
こんばんは
仙娥滝に掛かる虹はとても神秘的で早起きして出掛けた甲斐が有りました。
水晶玉を売っている店が沢山ありましたが、賢明な大山鹿さんはお土産は求めませんでした。
山の名前は展望台に写真に付けた有った名前を写して書いただけです。
見る角度が一寸変わると山の姿も全然違った見えますから難しいですね。
nampooさん (大山鹿)
2017-11-02 20:49:51
こんばんは
今日は久しぶりにお天気が良くてズル休みをした甲斐が有りました。
富士山を始めとして山々が見渡せて気持ち良かったですよ。
昇仙峡は柱状節理の山のようですから、縦縞に割れた石が其処彼処に有りました。
落ちて来そうな石も沢山あってビクビクしながら散策しました。
明日は西澤渓谷を見て来ます。

コメントを投稿