大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

高尾山 もみじ祭り 2017年

2017-11-14 18:28:28 | 高尾山
2017年11月14日(火)曇り時々雨
今日はスッキリとしないお天気でしたね。まあ、週末は実に良いお天気だったので勘弁して上げましょうね。そんな日曜には「高尾山のもみじ祭り」を堪能していました。先ずは電車に揺られて高尾山に向かう途中の富士山の絶景をお楽しみ下さい。


高尾山では残念ながら富士山は雲に隠れて仕舞したが青空の下の紅葉を楽しみました。








勿論、行動食を食べながらノンビリとした一時となりました。




何やら鳶がカツサンドを狙って旋回してきました。まあ、勘の良い大山鹿さんは鳶に食べられる間抜けなことは阻止しました。




都心に目を移すと、東京スカイツリーや東京タワーを今までで一番綺麗に写せました。日が西に傾いてスポットライトを浴びる様な感じなのでしょうね。




甲州街道の銀杏並木もナイスなタイミングでしたね。




そして、「もみじ祭り」の一番の呼び物が升酒です。4杯楽しもうと千円札を握り締めて向かいましたが、Σ(゚д゚lll)、何と値上がりしていました。吟醸酒(升付き500円、お代わり250円)、純米吟醸酒(升付き600円、お代わり350円)でした。何という暴挙でしょう。昨年までは升付き400円、お代わり200円でしたから、お小遣いが据え置きのお勤め人としては納得が行きませんでした。とは言え、安いですね。一杯( ^ω^)_凵 どうぞ。




締めはリンドウとしましょう。高尾山でも綺麗に咲き出していましたよ。


オマケは逃げ遅れた消えそうなお月さんと十月桜です。紅葉を背景に桜と思いましたが上手く撮れませんでした。




それでは、楽しい夕暮れどきとお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪を被った富士山 (nampoo)
2017-11-14 20:06:00
こんばんは

雪を被った富士山も素敵ですが、
モミジの紅葉素晴らしいです。
高尾山から東京タワーやスカイツリーが見えるのですか?
甲州街道の銀杏並木素晴らしいですね。
10月桜秋の桜らしく儚げでいいですねえ。
nampooさん (大山鹿)
2017-11-14 20:21:12
こんばんは
高尾山のもみじ祭りが素敵でしょう。
紅葉を愛でながら都心のスカイツリー、東京タワー、甲州街道(国道20号線)の銀杏並木、そして、升酒です。
桜の花も少し紅色が差していました。
升酒でも飲んだのでしょうか?
顔もスッカリ桜の様に紅葉して来ました。
今週末もお天気が良かったら出撃ですね。
電車の中から (fukurou0731)
2017-11-15 11:57:55
大山鹿様
おはようございます。
高尾山に向かう電車の中からこんなにきれいな富士山が望めるのですね!うらやましい限りです。青空に紅葉が映えますね!
美味しいお酒楽しめたことでしょう。
スカイツリーの姿、どれくらいの望遠なのでしょうか?
Fukurouさん (大山鹿)
2017-11-15 17:16:22
こんばんは
相模の国からの富士山が左右対称で実に優雅に写ります。
実は富士山の景勝地だと思いますよ。

もみじ祭りは枡酒3杯で終了でしたが、紅葉を肴に堪能してきました。

スカイツリーは60km暗い離れていましたが、日光の具合が絶妙で300mmF4.0の望遠レンズでも綺麗に撮れました。

コメントを投稿