大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

アツアツの肉そば 「中華 のんち」

2017-11-10 17:40:06 | グルメ
2017年11月10日(金)晴れ
朝方に薄雲が掛かりましたが夕方には雲の切れて富士山のシルエットが見えましたよ。皆さんの処は良いお天気でしたか?


近くの小出川に夕日が沈みましたから、タイアモンド小出川として見ました。


いやー、晩秋らしい光景ですね。そんな上天気でしたから、今日は「中華 のんち」さんで湘南・屈指の肉そばを頂いて見ました。




アチチの油が浮いていて火傷をしないように注意深く頂きました。


「中華 のんち」さん、アツアツの肉そばを御馳走様でした。さて、此処からは先日の甲斐の旅の余り写真としましょう。先ずは清流の流れからですね。紅葉と清流からとしましょう。


此方は光と清流とでも題しましょうか。


続いては紅葉3連発です。






木の実も赤いのやら、紫のやらが成っていました。






カメムシの仲間でしょうか?


コウヤボウキの花も見頃でしたよ。


甲州の風景は如何でしたか?締めは、湘南の一足早いホトケノザとしましょう。春が来た??


それでは明日からのお天気が気になる処ですが、兎に角、楽しい週末をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんんは (コアジサイ)
2017-11-10 19:01:01
清流に降り注ぐ光がきれいですね~ 
初冬そちらはまだ晩秋の頃ですね は光に透明感があってほんときれいです。
見蕩れてしまいますよね^^ 木の実も色が鮮やかですね。

見慣れたヤツ(虫)が出てきました!まさしくこのタイプのカメムシなんです。
昨夜も開けてないはずなのに2匹も入り込んでいました!
早く普通に窓の開け閉めが出来るようになればいいなと思っているんですが・・・
今年は大発生です。(/ω\*)
熱々の肉そば美味しそうですね~
紅葉と渓流 (nampoo)
2017-11-10 20:11:41
こんばんは。

耳を澄ませば渓流の音が聞こえてくるようです。
そしてそこに降り注ぐ光の筋、素晴らしい写真ですね。
その場に暫く立っていたい気分です。
紅葉も赤や黄色と思い思いの色に染まっているんですね。
ホトケノザは早くから咲き始めますが、
大丈夫だろうかと心配になります。
カメムシ (fukurou0731)
2017-11-10 20:37:17
大山鹿様
こんばんは。
コアジサイさんと同じでカメムシに悩まされています。多分コアジサイさん所以上に拙宅は大発生です。
コウヤボウキ、まるで花火のようですね。
明日から寒くなるとか、木曽は雪になるかもしれません。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-11-11 20:06:22
こんばんは
今朝はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ雨が短時間降って、お天気が急速に回復しましたから野鳥観察に出かけてきました。
今朝も透明感あふれる晩秋となりましたよ。

このカメムシは昇仙峡のケーブル山頂駅で撮影しました。相模では余り見かけない細っそりとしている種類だったのでブログに載せた次第です。
コイツでしたか。懲らしめて措けば良かったですね。
nampooさん (大山鹿)
2017-11-11 20:09:10
こんばんは
渓流は何とも言えぬ清々しさがありますね。
気温も大分下がって紅葉も散りそうなこの頃ですが、もう暫くこんな風景が楽しめそうです。

其方でもホトケノザは咲き出しているのですか?春にしては少し早すぎるようで心配ですね。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-11-11 20:11:36
こんばんは
このカメムシを成敗しておけば良かったですね。
スマートな珍しいカメムシと思って写していました。
コウヤボウキはこの枝を束ねて高野山のお坊さんが箒を作ったと言われています。
本当でしょうか?

コメントを投稿