大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ウォーキングの打ち上げは「焼肉 牛力」

2017-11-20 19:33:07 | イベント
2017年11月20日(月)晴れ
今日は雨の心配は有りませんでしたが、朝方は厳しい冷え込みでしたね。コートを出していない大山鹿さんは震え上がって仕舞いました。いやー、明日の朝も寒そうですからコートを引っ張り出しておくことにしました。さて、今日は昨日の城下町小田原ツーデーマーチの打ち上げで行った近所の焼肉屋さんからとしましょう。疲れ果てて一歩も歩けなくなってしまったので一番近い「牛力」さんにお世話に成りました。先ずはビールと野菜サラダですね。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




焼肉もドンドン焼けて来ましたよ。




おっと、マッコリが登場しました。


締めは健康的なイカとしました。


あー、美味しかったですよ。「牛力」さん御馳走様でした。さて、此処からは昨日の写真としましょう。真鶴半島の海岸から眺めた丹沢・大山としましょう。丹沢からとは逆の方向からの撮影ですから不思議な感じですね。


こちらは房総半島が海に浮いて見えました。蜃気楼?でしょうか。不思議ですな、地球が丸い証なのでしょうか。


湯河原の丘陵からは初島と大島が重なって見えましたよ。


そして、利島などの伊豆七島ですね。


真鶴半島の三ツ石が見えました。半島から撮ると昨日の様に石が二つに見えましたが、この角度からだと三ツ石とシッカリ認識できますね。


フウセンカズラの様な実も成っていましたよ。フウセンカズラにしては、一寸、大きくてトゲトゲな感じです。




こちらはセンニンソウの実ですね。ワタが付いて遠くに飛びそうですね。


締めはスズメ達としましょう。群れでいましたが、どういう訳か一匹だけ柿の木の天辺で見張りをしていました。




それでは、明日の寒そうですから暖かくしてお休みください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜃気楼 (nampoo)
2017-11-20 21:21:44
こんばんは。

蜃気楼久しぶりに見せていただきました。
4,五年前にこれと同じ写真を見たことがあります。
神秘的ですねえ。島が浮かんでいるんですから。
真鶴半島の三ツ石の海コバルトブルーでとても綺麗です。
フウセンカズラの花初めて見ました。
こんな花が咲くんですね。

今日は足大丈夫でしたか?
こんばんは (コアジサイ)
2017-11-20 21:36:33
真鶴半島1周20キロ歩かれたんですか!お疲れ様でした。
しかし伊豆七島も見えて海は穏やかで煌めいていてきれいな風景でしたね~
いつも山ばかり見ているのでこんな海の素敵な風景は憧れます。
雀たち可愛いですね^^ 見張り役は交代制なんでしょうか!?
フウセンカズラの花ってこんな花だったんですね。
刺もあったんですね~ 
nampooさん (大山鹿)
2017-11-21 18:30:12
こんばんは
蜃気楼のような現象は海水と大気の温度差で生まれるのでしょうね。
日曜日は雨上がりで冬型の気圧配置でしたからこんな風に見えたのでしょう。
海も紺碧で気持ちの良い真鶴半島でした。
西洋的な強そうなフウセンカズラですから別な名前が有りそうな印象でした。
足腰はうさぎ跳びをして鍛えていますから全然問題ありませんでした。
コアジサイsん (大山鹿)
2017-11-21 18:35:03
こんばんは
何と言ってもメタボの烙印を押された身ですからリベンジを誓って歯を食い縛りながら20km歩いてきました。
そんな大山鹿さんを海の風景や野鳥達が応援してくれました。自然はありがたいですね。
フウセンカズラにしてはアメリカ的な力強さがあって違和感があります。

コメントを投稿