大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

肉ごはん 「中華のんち」

2017-12-11 18:23:03 | グルメ
2017年12月11日(月)晴れ
朝方はお暖かな風が吹いていましたが、夕刻の帰宅時間には冷たい木枯らしが吹きまくっていましたね。労働者の皆さんは風邪などを引かぬように防寒対策を万全にしてくださいね。今日は結局暑いのか寒いのか分かりづらい日でしたから、取り敢えず、肉そばは止めて、肉ごはん(ご飯は少なめ)としました。お世話になったのは近所の「中華のんち」さんでした。肉ごはんは肉そばの具がごはんに載っています。当然、具は熱々で火傷をしないように注意深く頂きました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




熱々の具がタップリ載っていますよ。箸休めにはスープをどうぞ。


「中華のんち」さん、ご馳走様でした。さて、此処からは土曜日に撮影した弘法山公園の風景としましょう。エナガの紅葉狩りですね。先日の厚木の自然観察園はカエデの紅葉でしたが、此方は七色モミジの紅葉でした。








紅が綺麗に発色していますね。












締めは弘法山公園からの東京スカイツリーです。冬は空気が澄んで遠くまで見渡せますね。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七色紅葉 (happu)
2017-12-12 15:09:54
こんにちは。

七色紅葉素晴らしいです。
エナガも赤く染まっていますね♪
まだまだお山の水場は秋が深いです。
平地では紅葉も落ち木だけになってしまいましたね。
これからが野鳥も撮りやすくなります。ヤッター
Happyさん (大山鹿)
2017-12-12 19:06:00
こんばんは
エナガはどういう訳かモミジが好きなようです。
他の鳥は見向きもしませんが、群がって何か食べていました。
そろそろ、紅葉の葉も落ちますから、野鳥を見つけ易くなりますね。
鳥見にはベストシーズンの始まりです。

コメントを投稿