大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ジョウビタキ 弘法山公園へて

2017-11-09 18:52:27 | 野鳥撮影
2017年11月9日(木)晴れ
今朝は気持ちよく晴れ上がりましたね。通勤路からは再び冠雪した富士山が綺麗に見えていましたよ。こんな週末ならハッピーなのでしょうね。


さて、今日は弘法山公園のジョウビタキからとしましょうね。切り株で楽しそうにポーズをとっていました。背景のツタウルシも紅葉が始まっていました。








ジョウビタキはカラスサンショウの実も偵察に来ていましたが葉が緑ですからもう暫く欠かりそうです。


此方はモズです。真上で高笑いをしていました。


昆虫たちも秋の日差しで楽しそうにしていましたよ。








さて、お待ちかねの今日の逸品は「中華料理 大陸」さんのラーメンとしましょう。昔ながらのチャーシュー、ゆで玉子、ナルト、メンマ、そして、海苔がトッピングされています。美味しそうですね。






とは言え、昼にラーメンではお腹が空きましたから、晩酌は串カツをガツンと頂いて見ました。




締めは朱色に染まったカラスウリです。秋も深まった夜長にユックリとお休み下さいね。


それではヽ(・∀・)ノ夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冠雪した富士山 (nampoo)
2017-11-09 20:17:35
こんばんは。

富士山また冠雪したんですね。
ジョウビタキのお嬢さん、のんびり世間を観察中のようですね。
モズもお天気が良いのでご機嫌麗しかったのでしょうね。
アカタテハもハナアブも翅傷んでなくて綺麗ですねえ。
真っ赤に熟れたカラスウリこれぞ秋って風情ですね。素敵!

nampooさん (大山鹿)
2017-11-09 21:06:24
こんばんは
今朝は富士山らしい雪化粧になっていました。
これで冬の富士山になるのでしょうね。

アカタテハは生まれたばかりの様に翅が傷一つ有りませんでした。
若しかしたら、成虫で冬を越すのでしょうか?

ジョウビタキが戻ってきて弘法山公園も夏のキビタキとバトンタッチしそうです。

コメントを投稿