大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

野菜たっぷりの味噌ラーメン+餃子セット@ラーメン専門店 ゆきむら

2018-04-19 17:41:45 | グルメ
2018年4月19日(木)晴れ
50%以上は青空が見えていたので晴れと云ってイイのでしょうね。サッパリとしてこの時期の外回りは最高ですから、今日は多摩での所用として見ました。初夏を思わせる気候でしたから体が十分に対応していない感じでしたね。そういう時は、兎に角、野菜たっぷりの味噌ラーメンに限りますね。オマケに餃子セットも付けてみました。お世話になったのはラーメン専門店の「ゆきむら」さんでした。皆さんもドウゾ( ^)o(^ )




先ずは大盛りサービスの麺ですが、太めの卵麺ですね。


野菜やチャーシューもてんこ盛りでしたよ。そして、元気回復の韮も入っていました。


餃子はセットものだったので頼りない感じでした。


また、食べ過ぎが気になるところですが、「ゆきむら」さんお腹一杯になりましたよ、馳走様でした。さて、此処からは自然観察園の余り写真ですね。先ずはキランソウ、別名は「地獄の釜の蓋」としましょう。キランソウは薬草ですから、病気を治す、つまり、地獄の様な病気を治す(蓋をする)という意味合いで命名されている様です。有り難い野草だったのですね。


アケビのホンワリとした花も満開でしょうか。


白花のタチツボスミレの様にも見えますね。色あせただけなのでしょうか?


山桜の花が残っていました。風に吹かれて花吹雪ですね。


締めは今朝方見かけた蛾です。カラフルな蛾ですね。


今日は栄養補給を頑張りすぎましたから夕飯は控えめにして置きましたよ。ほどほどが一番ですね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケビの花 (nampoo)
2018-04-19 19:59:23
こんばんは。

昨日は大山様からすっかり嫌われたみたいで、
何度もコメント書きましたが拒否されました。
今日はすんなり受け付けていただきありがとうございます。
アケビの花は雌雄同株の雌雄異花ですが、
その違いがこの写真でよく分かりますね。
白いスミレ可愛らしいです。
↓セロジネラン大山様がお世話されたんですか?
綺麗に咲きましたねぇ。
nampooさん (大山鹿)
2018-04-19 22:03:18
こんばんは
パソコンもお天気屋なのでしょうかね。
サッパリ分かりません。
アケビは雄花と雌花に分かれているんですか。
それで形の違いのが一緒に写って居るのですね。
セロジネランはベランダが気に入っているようで、大した手入れもしていないのですが毎年花を咲かせてくれます。
キランソウ (fukurou0731 )
2018-04-20 15:37:25
大山鹿様
こんにちは。
キランソウがもう咲いているのですね。
近場の散歩だけでは世間にどんな花が咲いているのかわかりません。(笑)
別名、地獄の釜の蓋とは、すごい名前ですが、薬草に由来するのですか?!
Fukurouさん (大山鹿)
2018-04-20 17:57:49
こんばんは
花の名前の由来などが分かると覚えられるのですが、園芸種の横文字の名前は覚えられませんね。
花、葉、根などの特徴が大概名前の由来ですが、キランソウは面白い命名ですよね。

コメントを投稿