オリ ドラ1山岡が初ブルペン、捕手立たせ28球「上がってきている」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位ルーキー山岡(東京ガス)が23日、ほっともっとフィールド神戸で行われている新人合同自主トレーニングで初めてブルペンに入った。捕手を立たせたまま、28球を投げ「まあまあ。(状態が)上がってきている感じはする」と手応えを口にした。

この日は「傾斜の確認だけ」と投げたのは全て直球だった。星野投手コーチは「体は小さいけど、全体を使って投げている」と1メートル72、68キロの即戦力右腕の印象を口にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ ドラ1山岡が初ブルペン、捕手立たせ28球「上がってきている」

ペース配分を冷静に考えられているように感じますし、順調だと思います。
ほんと、ケガだけはないように、ですね。
山岡はアマ時代はケガをそんなにしていないらしいですけど、プロは今までと試合数や緊張感やらが全然違うと思いますしね。
着実に、対応できる体勢を整えていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ ドラ1山岡が初ブルペン、捕手立たせ28球「上がってきている」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      一応、経験値から言えば、コークの方が上ではあるんですけどね。
      (むしろ、年齢からしてもコークは一軍の戦力になれないなら意味がない)
      山岡には「急がない」ように気を付けてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です