小さな工夫でも、大きな感動が生まれるつり銭の渡し方! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

おはようございます。

“たなべたかお”です!

 

お客様に感動してもらうには何をしたら良いのだろう?

そんなことをあなたも一度や二度は考えたことはありませんか?

実は、そのことを実践しているお店では、毎日行なっている何気ないことを少し工夫するだけでお客様を感動させているのです。今回から数回に分けて私がこれまでに体験したお客様を感動させるチョットした工夫をご紹介させていただきます。

 

image


エピソード①「小さな工夫でも、大きな感動が生まれるつり銭の渡し方」

埼玉のある果物屋さんでは、お客様にお返しするつり銭をピカピカの硬貨にすることでチョットした感動を生み出しています。

お金って、誰にとっても大切なものなので、綺麗な硬貨を手渡されたら、それだけでちょっと得した気分になりますよね。この硬貨を実際に手にしたお客様からも「お金が貯まりそうね」とか、「金運が上がるわ」と、同じお金であっても、それ以上の価値となりお店側の気持ちが伝わっているようです。お客様から笑みがこぼれると、自然と会話も弾みます。いつも行なっている何気ないやりとりも、ちょっとした工夫ひとつで、お店の雰囲気もパッと明るく変わりますよ。

 

今日も生意気いわせていただきました!

 

 

 ブログランキング参加中!


人気ブログランキングへ

ポチっと、

応援よろしくお願いします♪

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最新情報×2件

①10月フルーツ交流会 

日程:10月25日(火)

時間:10:30~12:20

場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)

定員:10名

会費:2000円

お申込み・お問合せ

Facebook、LINEでつながっている方は、

直接どうぞ!

アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩2分

受け付け、入場開始は10:20からとなります。

 

②11月オープンセミナー(準備中)

都内でオープンセミナーを開催いたします。

“たなべたかお”の接客研修に興味はあるけど、

どんな内容なのかを詳しく知りたい!

そんな方におすすめのセミナーです。

どなたでも参加できますので、

この機会に是非、お越しください。

 

日程:11月16日(水)

時間:19:00~21:00

場所:都内(準備中)

定員:30名

参加費:1000円

 

記憶に残る接客術! 発売中!

著者:たなべたかお

7月15日に心力舎さんから発売されました。

私の初の書籍です。

研修などにも使用できる

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できますので、

是非、ご購読ください。

 

{8B37AC96-1F69-40A1-BD76-00B76B6ED30B} 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

つづく