らーめん香澄 阿波座本店「特製煮干しまぜそば」in 大阪 阿波座

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 阿波座駅近くのらーめん香澄 阿波座本店で特製煮干まぜそばを食べました。

 

久々に食べたまぜそばは相変わらずの美味しさでした!!

 

 

お店は阿波座駅から北へ徒歩約9分。

 

あみだ池筋を北へ歩いて行き、京町堀2交差点を越えたらすぐです。

 

早速店内へ入るとお店の方の元気で威勢の良い挨拶に迎えられます。

 

入って正面に券売機が置いてあるので、まずは食券を購入します。

(2018/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

 

メニュー

煮干ラーメン 750円
煮干まぜそば 800円
チャーシュー丼 350円
ごはん 100円

などなど

 

今回はまぜそばを食べに来ましたが、なかなか食べに来られないので、

特製煮干まぜそばをポチッと!!

 

 

食券を購入したらお店の方に食券を渡して、空いている席に座ります。

席はカウンター席のみです。

 

お冷はセルフサービスで、カウンター席の後ろ側に置かれています。

調味料も同じく後ろ側に置かれていて、ブラック・ペッパー、一味、にぼし酢、ごはん用のごましおがあります。

 

カウンター席の目の前はキッチンで、大きな寸胴鍋にたっぷり入った煮干し出汁の良い香りがふわ〜っとカウンター席まで漂ってきます。

良い香りです。

 

 

 

しばらくすると、特製まぜそばのできあがり!!

 

 

素晴らしいビジュアルです!!

 

 

うん、素晴らしい!!

 

 

 

 

では

いただきます!!

 

 

 

底に沈んだタレが麺に絡むようにしっかりとかき混ぜます!!

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!!

もにゅもにゅもっちりとした噛み応えの良い麺と、煮干しのうま味たっぷりの美味しいタレ。

最高です(笑)

タレは煮干しのうま味と言うか、エキスの様な濃厚さです。

とにかく抜群にうまい煮干し味です。

 

 

今回は特製まぜそばなので、チャーシューもたっぷり

 

パクッと

 

うま〜い!!!

うま味はばっちりで噛み応えもばっちり、量もたっぷりで食べ応え、満足度もばっちりです!!

 

 

半熟煮玉子も丁寧に持ち上げないと崩れてしまいそうなほどやわらかです

 

パクッと

 

黄身のねっとりと濃厚な味わい…

もちろん、うまい!!

 

 

その後も

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!!

 

 

チャーシューで麺をくるっと巻いて

 

パクッと

 

うま〜い!!!

たまらんです!!

 

 

後半はにぼし酢で味変です。

2回しほどタラーっと

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!!

先程までのうまさ+にぼし酢のさっぱりまろやかさ。

うまい!!!

 

 

 

たっぷりのまぜそばですが、さくっと完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

らーめん香澄 阿波座本店「煮干ラーメン」in 大阪 阿波座
煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。 らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあり...

こちらは系列店の中崎町店

らーめん香澄 中崎町「特製魚介まぜそば」in 大阪 梅田 中崎町
今回のランチは、ラーメン香澄 中崎町店で特製魚介まぜそばです。 もちもちの心地良い歯応えの太麺に、丁度良い感じの濃さの魚介系タレ、そして美味しいチャーシューがてんこ盛り!! 最高ですね(笑) お店は中崎町駅から北へ徒歩約3分。 都島通の北側...
大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩
今回は大阪 中崎町のらーめん香澄 中崎町店でラーメンです。 お店は中崎町駅から都島通を東へ徒歩約4分。 道路の北側を歩いて行けば到着です。 目印はらーめん香澄と書かれた看板類と、店頭のメニュー看板。 大きなラーメンの写真とシンプルなメニュー...

こちらは系列店です

とりそばモリゾー「とりそば」in 大阪 肥後橋
今回は大阪 肥後橋駅近くのとりそばモリゾーでとりそばを食べました。 麺もスープも熱々で、鶏チャーシューもたっぷりの美味しいラーメンでした。 お店は肥後橋駅から西へ徒歩約3分。 角地で赤レンガの建物、店頭には空席待ち用の椅子が並んでいたりと、...

らーめん香澄 阿波座本店

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13 (google map)

06-6443-0807

[月-土]
11:00-15:00
18:00-23:00

定休日:日,祝

HP

Twitter

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました