「つけ麺(2杯目)@三田製麺所 北新地店」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 北新地の三田製麺所 北新地店でつけ麺を食べました。

コシの強い極太麺に濃厚な味わいのつけ汁、やわらかな角切りチャーシュー。
美味しかったです!!

それと、感謝祭 2018年05月13日、14日はつけ麺が500円です!!

三田製麺所 北新地店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。

目印は看板、のれん、メニュー看板。

どれも目立っていますね、特につけ麺専門店と書かれた大きなのれんが目立っています。

店頭の告知ポスターは

2018年05月13日と14日はつけ麺が500円になる感謝祭の告知です。
760円が500円ですからね〜、これはお得です!!

そして、5月限定の山椒つけ麺の告知と、メニュー看板。

早速店内へ入ると、明るく元気な挨拶に迎えられます。

挨拶だけではなく、接客も丁寧で気持の良い対応でした。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席へ座り、メニューをチェック。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

つけ麺 760円
辛つけ麺 820円

麺の量は並320g〜大640gまで同料金。

小240gは30円引き。

特大800gは100円UP。

つけ麺定食各種

  

テーブルの上の調味料は一味とブラック・ペッパーの粗挽きとパウダー。

お冷はレモン水。

 

注文は、つけ麺!!

麺の量は並で。

麺のアップ

つやっつやです。

つけ汁のアップ

見るからに濃厚です。
香ばしい香りもふわっと漂います。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁をごくっと

うまい!!!

とても濃厚で、魚粉の粉っぽさもあり(褒め言葉)、風味もどっしりとした魚介豚骨のつけ汁です。
美味しいですね〜。

チャーシューとメンマもたっぷり入っています。

では、極太麺をつるつるっと

うま〜い!!!

しっかりとしたコシの強い極太麺は噛み応えがバッチリ!!
麺の風味は良いし、濃厚なつけ汁もしっかり絡んでいです!!

 

角切りチャーシューは、やわらかくて厚みがあるので、良い噛み心地です。

 

その後も濃厚なつけ麺をつるつると食べ進め

 

麺を平らげたら、スープ割りをごくっと

うまい!!!

濃厚で美味しいつけ汁はそのままでも全部飲めますが、やっぱりスープ割りをします。

温かくなったスープは魚介系の香りが豊かになり、味わいはまろやかに。

ダシがしっかりと効いたスープ割りでほっこりします。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「濃厚魚介味噌つけ麺@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある、三田製麺所 梅田店で冬期限定の濃厚魚介味噌つけ麺を食べました。 前回食べた期間限定の特濃 煮干しつけ麺が美味しかったので、今回も、期間限定のつけ麺を食べに来ました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大き...
三田製麺所の特濃 煮干しつけ麺、間違いなく美味しいでしょう「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある三田製麺所 梅田店で、期間限定の特濃 煮干しつけ麺です。 美味しい豚骨魚介つけ麺を提供するお店の特濃煮干しつけ麺、これは間違いなく美味しいはずです。という期待を胸に食べに行ってきました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩...
「二代目背脂番長@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店で二代目背脂番長を食べました。 麺の量が大・中・小同額なので、大を選び、にんにく背脂のたっぷり入ったがっつり系つけ麺を堪能しました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大きな店名...
ピリ辛台湾まぜそばに追いにんにく&追い飯でがっつり!!「三田製麺所 北新地店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるつけ麺専門店 三田製麺所 北新地店で期間限定の台湾まぜそばです。 もっちり麺にピリ辛な台湾まぜそばに追いにんにく、追い飯でがっつりこってりでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。 御堂筋沿いで...

三田製麺所 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル (google map)
06-6457-3811
[月-木,土]
11:00-翌03:00
[金,祝前日]
11:00-翌04:00
[日,祝]
11:00-21:00
年中無休
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました