28514329_1410735249027189_1003500068433597471_o急に暑くなって南風が吹く方が、急に寒くなってきた風が吹くよりも、何故かダメージが大きい。
雛祭りの翌日はまさにそんな感じで、連れが、病院息を強く勧めるほど、呼吸が変だった、らしい。

WEBでみたら、いつもの喘息病院が休日診療担当院になっていて、迷わず出かけることに。

何と、患者は私一人で「え?」という感じ。
先生がおっしゃるには休日診療はいつもこんな感じとのこと。

そっか~
平日、2時間近く待つこともあることを考えると。いろんなリスクもあるからなぁ。
だったら、医療費3割くらい高くても、待ち時間ゼロの方がいいかしらん?
などと、ヨコシマな思いもちょっとよぎりましたけど、良い子はそんなことをしちゃならぬ。

で、吸入やって、点滴打ってもらって、何とか復活。

点滴のあとは塩分チャージをしたくなるので、そのまま丸亀製麺に。
昼食まだだったので、しっかり食べることに。

とはいえ、天ぷらの衣は極力避けたいお年頃。
食べると決めているのは、母といつもいく天ぷら屋さんの天丼だけ。
でも天ぷらで揚げた優しの美味しさは大好き。

なので、蓮根、剥いてみました。

なにわホネホネ団に入れてもらえるんじゃ?くらいきれいに剥けました。

なにわホネホネ団は大阪市立自然史博物館の中にあるグループで、色々な生きものの骨格を作っていて、こういう作業はお手のもの、なのです。

でも、チクワは悪戦苦闘。
チクワからは水分が出ないので剥きにくい?
まだまだ、修行が足りませぬ。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。

1型糖尿病ランキング