手作り工房 rococo

~綺麗・可愛い・美味しい~生活芸術作品集

ひなまつり2017

2017-03-04 18:33:51 | 苺スイーツ



昨日は、桃の節句。金曜日の平日でしたので、夜は仕事が終わってから主役の娘と一緒に

ちらし寿司や手まり寿司などを作って、家族で雛祭りのささやかなお祝いをしました。





翌土曜日の今日は、知人が所用で小学生のお嬢様を連れて訪ねていらしたので

こんなスイーツをお出ししました。







サプライズなお楽しみで(笑)お嬢様に最後のクリーム絞りを手伝って貰いましたよ♪





実はこれ、桜の花形に絞れる口金なんです。これなら、小学生さんにも出来るかしらと。





「出来るかな…?」と緊張なさっていましたが、思った通り、すぐに慣れて、

とっても嬉しそうでした♪♪ 何事も、経験ですよ!!!





ストロベリークリームで、苺づくし。とても美味しいと喜んでいただけました。





すこやかにご成長なさいますように… とても楽しい、春のひと時でした。





ちょっとしたサプライズ、私はされるのではなく、する方が好きなの(笑)







人気ブログランキング&にほんブログ村に参加しています。


励みになりますので、できましたら両方クリックお願いいたします!!!


Please click here and support my ranking!!!

     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ←Please click here,too.ということで、こちらもお願いします…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿