夫、アウェイな買い物 -後編- | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

☆前編

 

 


夫「うーん。時間ないし、日焼け止めは空港の売店で買うしかないか。それでいいや。」

 

彼には、スキントラブルもこだわりもない。どんなものを使っても問題なかろう。

化粧品類の知識もないけど財布の紐は固い男なので、きっと安いやつを買うでしょう

 

こうして夫は旅立った。。。

 

 

 

 

 

無事滞在先に着いた夫から、Skypeで電話がかかってきた。

どうやらスイス・ジュネーブ空港の売店で、日焼け止めを購入したらしい。ついでに洗顔料も。

 

 

 

夫「2つあわせて、70ユーロくらいしたよ~」

 


現在のレートだと、70ユーロは約8700円だ。高っけ!!

 

 

 

こやつ化粧品の免税店で、ブランドものを買ったんじゃないか?と疑ったが、

夫は「売店で普通のを買った」と言う。

 

 

 

”スイスの物価は世界一高い”と聞いたことがある。

空港価格ってことで値段がつり上がったなら、それくらいになるのかなぁ?
 

 

 

 

一応、買った物を見せてもらったら


Screenshot_2017-06-15-00-01-19.jpg

 

 

良いやつ!それ高いやつ!!

 

(衝撃だったので通話画面をスクリーンショットしました)

 

 

 

 

<参考>

 

(クリニーク公式オンラインショップ)

スクリーンショット (323).png

 

もうひとつのLIERAC(リーラック)は知らなかったけど、パリの薬局系コスメブランドでした。

女性の美しさや、アンチエイジングを応援してくれるみたいです。ちなみに価格帯もクリニークに近い。

 

 

 

 

なんでこれらを選んだかと言うと、

どれを買って良いのかわからなくなって、店員さんにおすすめを聞いたそうです。

 

買った商品と状況から推測するに、夫が入ったのは売店でなく、化粧品専門店か免税店でしょうね。


高いとは思ったけど、物価高のスイスだし、これが良いものとは知らないし、

他に買える場所もないから決断したんだな。

 

ちなみに普段使っている洗顔料は、一時帰国の度に買い溜めする”ダヴ”です。300円くらい。

 

 

 

 

 

夫が自分で稼いだお金だ。別に良いものを買ったって構わない。家計には痛いけど。

 


しかしね、夫を知っている方はおわかりいただけると思うんですけどね、

この人とブランドコスメって…ミスマッチ(笑)
 


2017-06-18 14.34.05.jpg2017-06-18 14.34.05.jpg

(夫が出張先で撮影)

 

 

夫よ。スイスもアウェイだったが、化粧品業界もアウェイだったな。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが特殊な職業の主婦へ