意外に知らない美容とダイエット〜今日から使える豆知識〜

意外に知らない美容とダイエット〜今日から使える豆知識〜

肌や身体は、嫌でも毎日見ますし、毎日見られます。
その見られることがストレスなのか、見られたいくらいキレイなのかでは、毎日の楽しさが1000倍違ってきます!
是非、お役立て下さい!

読者登録してもらえるとうれしいです!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

今回は前回の続きです。



↓クリックしてもらえるとうれしいです!


前回のを読んでない方は、こちらを読んでください。

ネットワークビジネスの製品って良いの?①


前回のお話で「良い会社も存在する」ということはなんとなくご理解頂けたと思います。


しかし、

良い会社の良い製品だったとしても



興味ないのに押し売りされたらどうでしょうか?

伝えてきた人が、モラルがない人だったらどうでしょうか?

伝えてきた人が、約束を守らない人だったらどうでしょうか?

伝えてきた人が、あなたの嫌いな人だったらどうでしょうか?





これは、良い製品かどうか以前に「嫌」になりますよね?


僕も経験ありますが、

ネットワークビジネスの会社にネガティブなイメージを持つ人のほとんどが、


会社や製品ではなく、人に対して不信感を持ちます!



つまり、


誰から伝わるか


が大事ということですね。


これが、ネットワークビジネスのイメージが悪くなる2つめの要因です。


僕も元々アトピーなので経験ありますが、



本当に悪質な人は、


勧誘がしつこい


目が血走っている


金儲けがしたいだけ


根拠も説明せずに平気でウソをつく
(「ガンが治る」「アトピーが治る」「シワが消える」)


なんか気持ち悪い


そもそも誰?あなた何者?的な人が多い



とりあえず、空気読めない人が多くないですか?


こっちは引いてるのに、、、気づいて欲しい、、、


過去にホームパーティーに誘われて、連れて行かれたら鍋のプレゼンされましたよ。。。


20万円とかしました。



高いし、鍋使わないし、、、



これを本気で伝えてくるんですよ?

こっちが引いてるのに気づかないんですよ?



せめて料理家や主婦にプレゼンしろし。。。




って感じです。




さて、まとめていきます!



ネットワーク企業の製品の良さを調べたいなら


会社をしっかり調べる(歴史/信用/製品力/根拠など)


→会社や製品に問題なかったら使ってみた方が良いです。僕も実際に使ってますし、オススメしたりもします。


紹介してきた人が気持ち悪かったら

「とりあえず製品が良くてもあなたからは購入したくない」とはっきり伝えてあげて下さい。



ネットワーク企業のイメージが悪くなったのは、その人のやり方や人間性が問題です。

それを気付かせてあげて下さい。


一般企業の場合、就職しようと思ったら面接がありますが、

ネットワークビジネスをやるのに面接はありません。



つまり誰でも参加できてしまうのです。




ということは、


人間的に問題がある人

モラルがない人

ウソをつく人

犯罪者



でもスタート出来てしまうのです。


その結果、

嫌な思いをさせたり、ウソをつかれたり、騙されたりして、

ネットワーク = あやしい、こわい


になってしまったのです。


上の方に書きましたが、

優良ネットワーク企業の製品は、良いものが多いです。



もっと言わせて頂くと


市販されている製品の方が、あやしい粗悪な成分を使用した製品が多いです。笑

(全てではないですからね。)




まぁ、色々と書いてきましたが、


結局、

市販はダメ、ネットワークの製品が良い


ということではないです。



はじめに言いましたが、僕はネットワークが嫌いです。


でも、会社によって、伝えてくれた人によって、モノによっては好きです。





なので、一番大事なのは、


「あなたが今抱えているコンプレックスが解消するかどうか」




ですね。


コンプレックスが解消されれば、その会社の製品がどんなイメージだろうが、

あなたにとって良い製品です。


スキンケアやサプリメントや食品などは、もちろんお金を払って購入しています。



そのお金で購入したモノが原因で、コンプレックスを悪化させていたらどうでしょう?

わざわざお金を払って、悪化させていることになります。



それはさけたいですよね?



是非、



コンプレックスを改善出来ること(効果)に対して
お金を使って下さい。




悪質なネットワーク企業に騙されずに

悪質な人に騙されずに

悪質な大手企業に騙されずに



自分の肌を守るには、自分でしっかり調べて使いましょう。





↓クリックしてもらえるとうれしいです!



ネットワークビジネスの製品ってどうなんですか?


↓クリックしてもらえるとうれしいです!



こんな質問をされることが最近多くなりました。


これも時代の変化ですね。


「CMしてたら良い商品」


「芸能人が出てたら良い商品」


などTVCMなどが力を持っていた時代は終わりを迎えてきましたね。



金儲けばかりを考えて、消費者のことを考えずに粗悪な製品を売り続けた結果ですね。



まさに自業自得というやつです。

あ、すべての会社ってわけではないですよ?




で、
美意識が高い方にネットワーク企業の商品も少しずつ認知されてきてるようですね。



では、
本題のネットワークビジネスの会社の製品って良いの?






まず初めに

僕は
「ネットワーク大嫌いです!」



のっけからすいません。



理由は、

浅い知識で根拠のない説明ばかりしてくるからです。


でも、



「ネットワーク」と聞いただけで、拒絶反応する人はもっと嫌いです!」



もっと深く調べたほうがいいですよ!

って思ってしまいます。


僕もこの業界で仕事をしていれば、ネットワークからの勧誘もたまに受けます。


会社やネットワークの業界もすごく調べました。


ここでは、僕の知る限りでお話します。



ただ、あくまでこれは僕の主観です。



なので、今回お話する話や調べ方を参考にしてみて下さい!





で、本題ですが




ネットワーク企業を一括りにして「良い!」とか「悪い!」とか言えないです。





なぜならネットワークビジネスの会社は、数万社存在しています。



ここでネットワークビジネスを知らない方も多いと思いますので、簡単に説明します。




特徴

・CM広告費やテナント費をかけずに口コミ&インターネット通販で製品を流通させるやり方です。


→一般的な美容/健康業界の会社は、とにかくイメージに莫大なお金をかけて商品を宣伝します。またデパートなど土地代がものすごく高い好立地な場所にお店を構えます。


詳しくは↓



それに対してネットワーク企業は、

この莫大な広告宣伝費などをなくして、無店舗でインターネット上にお店を構えます。



そして製品を口コミで伝えてくれた人に会社からキャッシュバックしますよー!


ってことで広告や店舗にかけるコストを減らして製品開発や原材料費に使ってるんです。




しかし、これはネットワーク企業によって全く異なります。


粗悪な製品を作って会社の利益にすることも出来てしまいますよね?


なので、この業界で難しいのは口コミの会社=全ての会社が原材料費にお金をかけているわけではないんです!




そして何故イメージが悪いのか?


それは、

一部の悪質な会社が金儲けをしているからです!



優良企業か悪徳企業かを見分けるポイントは、

下記になるかなーっと思います。




優良ネットワーク企業の特徴


・会社の企業理念がしっかりしている。


・会社が10年、20年と社名を変えずに長期に渡り経営が成り立っている。


・信用がある
 (上場しているなどの社会的評価)


・原材料費にお金を使い、効果効能を考えて製品を研究開発している。


・製品研究に携わっている研究陣の経歴がしっかりしている。


・提携機関が信用できる。


・実際に製品を2ヶ月~3ヶ月使ってみて実感できる。



などですかね。



是非、紹介してきた方にこの辺を聞いてみて下さい。




あと、たまに1回とか1週間使用して


「私の肌に合わない」


と思う方もいらっしゃいますが、

それは好転反応の可能性もあるので、


パッチテストをしてみて下さい。


好転反応に関しては、別途書きますね。



パッチテストのやり方は簡単



一番薄い皮膚であり敏感な二の腕の裏側の肌
(プルプルなところ)にその化粧品を塗ってみて下さい!


塗ってから数分から1時間程たったても
赤みが出たり、痒くならなかったら


肌に合わない


のではなく、


今まで顔に負担をかけて、粗悪なものを使いすぎていた
可能性が非常に高いです!


なので、必ずパッチテストをやってみて下さい。




話戻しまして



逆に



悪徳企業、悪徳の可能性がある企業


・会社が設立してからまだ日が浅い。


→全部とは言いませんが、設立者の過去の経営、職歴を調べたら前に悪質ネットワーク企業を作って倒産させてる人だったりします。



・会社が上場していない。


→上場とは、1つの信用になります。


特にCMやらない、店舗持たないで流通させるなら上場企業になっておいた方が消費者の方も安心して製品を使えますよね?


なぜ上場しない会社が多いのか
情報公開ができないから
隠したいことがある

という可能性が高いですね。


・原材料費にどれくらい使ってるのかが不透明。

→上場していない会社は、公開義務がないので信憑性がありません。


・製品の根拠があまりにも薄い
   (すごいすごいと言うが、根拠が謎)



などですかね。



これは、あくまで可能性の話ですからね!



ただ、


ネットワークビジネスのイメージが悪くなるほとんどの原因が、

会社ではなく、人に原因があります。



つまり、製品ではなく、誰から伝わるかです。



詳しくは、

「ネットワークビジネスの製品って良いの?②」

でお話します。


ありがとうございました。


かなーり、お久しぶりです。

やはり毎日更新されている方はすごいですね。

気づけば、5ヶ月も記事を書いていませんでした。。。

image



↓クリックしてもらえるとうれしいです!


で、先日アメブロのメッセージ?から変な勧誘がありましたよ。。。

一応みなさんにも共有しますね。


メッセージの内容を簡単にわかりやすくすると

再生医療知ってますか?
再生医療に使っているテクノロジーをコスメとして利用できるようになったんですよ。

そのサプリメントもありますよ。

サプリメントは、DNAのテロメアを伸ばすサプリです。

また、DNAのテロメアを切れないようするサプリもあります。

※テロメアとは、人間の寿命です。つまり寿命を延ばすサプリや寿命をなくすサプリ?

ご興味があれば、是非とも、
商品説明させて頂きたいので、ご都合をお申し出下さいませ。
遠方の場合は、Skypeにてお話をさせて頂きます。




という内容でした。。。

まぁネットワークビジネスの勧誘ですね。

僕が大嫌いな勧誘のやり方です。

浅い知識で、科学的根拠がないのに、臨床データもないくせに、宗教みたいに

「治る」「すごい」「再生する」とか


普段あまりイラっとしたりはしないのですが、
ほんとこうゆう勧誘には、イラっとしますね。。。


メッセージの中にたくさんのツッコミどころがあったので、
少しだけツッコんでみました。


皆さんもネットワークの商品をすすめられたら、参考にしてみて下さい。笑


メッセージありがとうございます!

◯◯ですよね?(会社名は控えます)

頂いたメッセージについて、いくつか質問させて下さい。


①科学的根拠や裏付けがないは何故ですか?

幹細胞や遺伝子となると、世界で注目されている分野ですからもし◯◯の方がおっしゃってる再生医療、テロメアなどの情報は、学会や研究結果として報告されていてもおかしくないはずなのですが…


同じネットワークの会社だとN社(大手ネットワーク会社)が、
遺伝子系の商材を2009年から市場に投入しておりますが、
その遺伝子テクノロジーが学会や投資家に発表されてすごく注目されました。


使ってみましたが、製品としても非常にすばらしいものでした。

N社は、その遺伝子テクノロジーに国際特許をとり、
様々な学会に発表して世界の有名大学でもそのテクノロジーが発表されています。

またディスカバリーチャンネル(世界最大のドキュメンタリ番組)で、
「遺伝子医療の最前線」という題目で特集されたりもしています。

世界一の科学雑誌「ニュートン」でも特集されています。

日本だと東京大学と提携もしています。


それくらい遺伝子は世界で注目されています。


でも、なぜ◯◯の技術は学会論文などが一切ないのでしょうか?

科学雑誌でも特集されていません。

あなたの言葉だけでは、大変失礼かも知れませんが、信ぴょう性がありません。


ぜひ、教えて下さい。



②幹細胞の化粧品は、たかの友梨や他のメーカーでも扱ってるようですが、違いはなんなのでしょうか?

成分や技術について教えて頂きたいです。


③アメブロからこのような勧誘をすることは、会社側は良しとしているのでしょうか?

多くのネットワーク企業は、こういった形での勧誘は違反になります。



④アメブロでこのような勧誘などは、おそらく違反になると思うので通報されたり、消費者センターにこのメッセージがいってしまったら危険だと思います。

特にメッセージの内容にテロメアを伸ばす、切らさないサプリとありますが薬事法的にも違反していると思いますので。



以上




てな形で返信してみました。笑

あ、性格悪いって思いました?


でもこういった言い方しないと自分がどれだけ浅い知識で、
日々勧誘しているのかを気付かせられないんですよね。。。

伝える相手に失礼すぎますもの。



で、翌日返信が来ました。





おはようございます。
お忙しい中お返事ありがとうございます。

ご質問ありがとうございます。
わからないカ所はお答えしたいので、聴いてみますね。

しばしばお待ちください。
勧誘ではなくて、あくまでも情報提供紹介しているだけです。
誤解のないようによろしくお願い致します。

その上で、ご本人がご希望でしたら、ご購入やご登録の申請手続きとなります。

今後ともよろしくお願い致します。






どうしようもないですよね。

結局何も答えられないんです。。。

そんなこともわからず、調べずに

どうやってその製品を伝えるんですかね。


おそろしいです。


しかも、

勧誘ではなく、情報提供ですって。。。

「こんな製品あるんです!興味あったら、説明させて下さい!」

これって、勧誘ですよね?営業ですよね?



こういった人がビジネスをやるからネットワークビジネスのイメージが悪くなっていくんですね。


その後、質問に関する回答は、一切ありません。


ちなみに、

ネットワークビジネスの会社の製品は、良いものもたくさんあります。

全てではないですが、、、


最近、カウンセリングをすると

ネットワークビジネスの製品は、どうなんですか?

と聞かれることも多くなってきました。



その辺に関しては、次回書きますね。


最後までありがとうございました!


↓クリックしてもらえるとうれしいです!








皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?


↓クリックしてもらえるとうれしいです!



少しブームになっているノンシリコンシャンプーとかありますけどどんなイメージですか?



イメージ操作で、

シリコン=悪

と洗脳して、

うちのシャンプーはノンシリコンなので安全ですよー!

的なことを言ってるわけですよね?


シャンプー人気ランキングでも上位に入ってきてますよね?

では、そもそもシリコンって何なの?

という話になってきます。

一言でいうとコーティング剤のようなものです。

髪の毛の汚れや脂を落とした髪を保湿する必要があります。

保湿できないとギシギシ、パサパサになりやすいです。

そうすると摩擦などで、髪の毛のキューティクルなどが破壊されてしまいます。


なので、ノンシリコンは逆に危険です!


でもですね、シリコンも危険です!



えーーー!?


って思いましたよね?

じゃどうすりゃいいんだ!ってことなんですけどもシリコンの種類の問題なんです。

まずノンシリコンはダメです!

これはシャンプーが売れない中小企業などが大手に対抗するためにとったイメージ商法というやつです。

大手のシャンプーには、シリコンが入ってて危険だー!

だからノンシリコンだー!みたいなもんです。



では何故シリコンが危険とされるのか、、、



それは、石油由来の油溶性の安物シリコンが危険と言っているのです。

しかし、残念ながら今の日本の法律では、

石油由来のものは
「石油入ってます」て表記しなくていいんです。

で、

実際ほとんどのシャンプーには、石油由来の安物の油溶性シリコンがたっぷり入ってます。

油まみれです。

それを毎日使えばどうなりますか?


まず毛穴にシリコンがつまりますよね?


髪の毛も油まみれですよね?


最初はサラサラになり、指通りもよくなりますが、シリコンが流れず髪がゴワゴワになってきます。

しかも髪の毛に必要なアミノ酸や美容成分も油が邪魔して届かくなります。

髪の毛の栄養が失われます。

切れ毛、枝毛ばっかりの枯れ果てた髪の毛になってしまいます。


困りますよね?


そうならないようにコンディショナーやオイルだー!

いや、悪化させてるだけですから…。


と、なるわけです。


頭皮が痒くなったり、炎症を起こしたりしてもおかしくないですよね?


その枯れ果てた髪の毛のシリコンを掃除するために現れたのが、美容室などであるヘッドスパなるものですね!

炭酸スパでシリコンをごっそりお掃除するんです!

すると汚い油がプカプカ浮いてて白く濁ってるわけです。

そんなものずーっと髪についてしまっていたらそりゃ大変です。


ちなみに僕もヘッドスパが大好きで髪の毛を切りに行くと必ずやります。

頭皮のマッサージはデトックス効果もあって本当に気持ちいいですよね!


で、いつも美容師さんに言われること

美容師
「全然髪の毛の汚れが浮いてこないし、キレイすぎるんですけど!」

「どうもありがとうございます。」

美容師
「ノンシリコンシャンプー使ってる?」

「いえ、ノンシリコンは髪の毛によくないので使ってないです。」

美容師
「たしかに髪の毛すごいキレイだし元気です。」

「ありがとうございます。」


じゃ何使ってるのかって話なんですけど、
僕が使ってるのは、

植物由来の水溶性シリコンのシャンプーです。

しかもです。



こんな成分が入ってると良いシャンプーですね!


ジメチコン(水溶性シリコンに限る)
→コンディショニング成分として非常に優れていて安全性抜群です!石油由来はダメ!

BG=ブチレングリコール(植物性に限る)
→防腐剤の役割をしてくれていて、更にパンテノールなどのビタミンの酸化を防いでくれますよ!こちらも石油由来はダメ!

シロバナワタエキス
→髪の毛に必要なタンパク質のケラチンを合成促進してくれます!保湿も高めてくれてダメージから守ってくれます!

シア脂
→アンチエイジング効果もあり、保湿してくれます!

加水分解コムギ
→こちらも保湿成分であり、髪内部に浸透して補修してくれますよ!

※ちなみに加水分解コムギは、分子量が50000mol以上だとアレルギー反応起こすのでご注意を。つまり10molなどなら安全で髪の毛にも良いということです。


茶の◯ずく石鹸がアレルギーで問題になったのは分子量の問題です。


パンテノール
→水溶性ビタミンで浸透しやすいビタミンです。肌荒れやかぶれ防止効果がありますよ。



結論

シリコン=悪

は、間違えです。

大事なことは、

そのシリコンが石油由来の安価な油溶性シリコンなのか、安全性も確認されている水溶性シリコンなのか

が大事ということです。

ノンシリコンシャンプーは、もちろん論外です。


シャンプーは毎日するものなので、しっかり選びましょう!

あ、ちなみにシャンプーとなると

界面活性剤=悪

も違いますからね?

これも一緒で石油由来はダメ!

植物由来の界面活性剤は安全です!


イメージ商法で騙されないようにしましょう!

まだこちらを読んでいない方は是非!

【重要②】あなたのコンプレックスが改善されない理由ー美容/健康/業界の裏側ー

【重要】初めての方に絶対に知って頂きたいこと




↓クリックしてもらえるとうれしいです!




twitterにも連動しました!
(こっちの方が更新多くなるかもです。)
よかったらフォローして下さい!

意外に知らない美容/ダイエットの豆知識
@YAMATO840823
https://twitter.com/YAMATO8408



読者増加するための必殺技!



今日はダイエットについてです。


↓クリックしてもらえるとうれしいです!


いくつかダイエットネタは書いていますが、今日はダイエットで気をつけることや意識することではなく、

ダイエットが成功する人と成功しない人の大きな違いをお話したいと思います。

結論、これさえしっかりわかっていれば問題ないですね。

もちろん正しい痩せ方や知識は必要になりますが、、、

そちらについては、下記をご覧下さい。

95%の女性がはまるダイエットの罠

知らなきゃ損!リバウンドのメカニズムと対策


ダイエットで一番大切なこと、絶対に始める前に意識して頂きたいこと。

それは、

そもそも何故痩せたいのか?

というのを明確にすることです。

よく女性に「ダイエット中?」と聞くと

「いつもダイエット中」
「痩せたーい」

など軽い言葉が飛び交います。

つまり、日常会話に「ダイエット」「痩せたい」という言葉が入りすぎていて、言葉を発することが習慣になってしまっているのです。


結果、

痩せることに対する強い想いが全く育たなくなります。


結果、

目の前の誘惑に負けてしまったり、体を動かすことが面倒になってしまいます。

つまり、

「痩せたい」という想いが、「食べたい」「寝たい」などの欲求にボッコボコに負けてしまうのです。


なので、以下のことを決めて書き出してみて下さい。


なぜ痩せたいのか?

痩せたら何がしたいのか?

いつまでに痩せたいのか?

どれくらい痩せたいのか?(体脂肪率/筋肉量)


これを決めることで、ダイエットの成功率が飛躍的に上がります。




そして、成功率を100%まで持っていくうえで、

最も大事なことが「一番決めるべきこと」がもう1つあります。



それは、

その理想の体型や理想のライフスタイルを手に入れるために、
それくらいの努力をするのか、どのくらいのお金を使うのか



です。


なんとなく始めるのではなく、努力とお金を決めた上で取り組むことが大事です。


これから一生ダイエットをしていきますか?

それはしんどいと思います。


人生最後のダイエットだとしたらどのくらい代価の支払い(努力&お金)ができるか

ということです。


これは、皆さんが使える時間、使えるお金に個人差があるので皆さんが決めて下さい。


例えば、

運動が苦手で食生活も結構ひどい方

→効率良く脂肪燃焼させたい、食べた食事が脂肪になりにくくしたい、筋肉をつけたい

筋肉を作る材料:プロテイン

効率良く脂肪燃焼:L-カルニチン、EGCG、醸造酵母がしっかり含まれているサプリ

脂肪がつきにくいようにする:急激な血糖値の上昇を防ぐサプリ

摂取した糖分をエネルギーとして燃焼させる:マルチビタミン、ミネラルのサプリ

その他、代謝効率を上げるサプリメントを摂取しないと健康的に痩せることはできません。


運動を継続できる、食生活も毎日意識して食べている方

健康のためのマルチビタミン、ミネラルは生きる上で必要なので、必ず摂りましょう。

詳しくは、

【サプリ】そもそもサプリメントは必要?


更に効率を上げて早く結果を出したい方は、先ほど書いたようなサプリを摂れば、効果は倍増ですね!



で、もちろん注意しなくてはいけないのが、あやしげなサプリなどに騙されないことです!

こちらも読んでない方はどうぞ

【重要②】あなたのコンプレックスが改善されない理由ー美容/健康/業界の裏側ー





クリックしてもらえるとうれしいです!



ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】