訪問ありがとうございます。
昨日は風はヒンヤリしていますが、久しぶりのお天気で畑のパトロールをしました。
インフルエンザが発症して今日で5日目。
普通通りの生活できているけどいまいち元気が出ません。
皆さんの話を聞いてみると7~10日は駄目だとおっしゃっていますね。
 
今週には田んぼへ米糠を約1ton撒きたいんだけど・・・
 
 
 
元気のいい水菜も少しずつ少なくなってきました。
品種は京しぐれそれ以外に大株も育てたけど、家族も少なくなりもう大株は
いらなくなってきました。
これを大きく育てれば十分だし今年は栽培考えて見ます。
 
 
 
 
 
元気もりもりほうれん草今回は最後の収穫になります。
 
 
 
 
 
ちじみほうれん草はいい感じで葉っぱが縮んできました。
 
 
 
本当はトンネルを外して寒さに当てたいところですが他の作物との兼ね合い
ヒヨドリにもすぐ食われてしまうでしょうね。
 
 
11月25日に種まきした小松菜それらしくなってきました。
 
 
 
 
ダイコンサルハムシの食害に結構あっています。
まだどこかに潜んでいるみたいσ(^◇^;)
 
 
 
ほうれん草同じく11月25日に種まきしました。
葉っぱが黄色くなってきました
 
 
 
 
下葉が黄色くなってきました(^_^;・・・
この畝は前作日野菜蕪、あやめ雪を栽培していた畝で
そのまま再利用したのでカルシウム、マグネシウムが足りなくなったようです。
 
 
 
 
水菜京しぐれ同じく虫被害で最後まで尾を引いてます。
 
 
 
 
 
最近ほうれん草と水菜の収穫のパター続いています。
 
 
あまうま大玉キャベツ残り2玉になりました。
防虫ネット風で少しめくれ上がっていると、ヒヨドリ、最近ムクドリも
くるようになりました。
 
 
 
 
今回は出来が悪いので体重計はなしです。
 
 
 
 
少し前ですが娘がサツマイモシルクスイーツでケーキとクッキーを作りました。
全く甘味料は使っていませんがサツマイモとバナナだけの甘みだけです。
とても美味しかったですよ~
翌日上にラップが被さって露が浮いていたので、あれっと思ったら
母がレンジでチンしたようで手をかざすとホットになっていました(*^o^*)
おかずではないんですけどね(^_^;・・・
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
アイコンクリックしてもらえると元気モリモリになります。