こんにちは~ 訪問ありがとうございます。

 

今日からお彼岸入りしまたね。

暑さ寒さの彼岸までと言われていますが、今の気象情況を見ていると

当てはまるのかなぁって感じます。

 

今日は2/4日に葉物野菜2種類の種まきをしたその後の成長の様子です。

 

 

ベか菜初めての栽培です。

2/4日に種まきして発芽した日の記録が取ってありませんでした(^_^;・・・

 

 

 

 

写真を見ると2/20日にこの写真を撮って有りました。

ビニールトンネルと不織布の2重トンネルなので15日頃の発芽と思われます。

 

 

 

 

 

野菜を育てていて自然な色合いはいいですね。

 

 

 

 

マルチ穴一ヶ所に2~3株育てています。

あと10日位で収穫出来そうな雰囲気です。

 

 

 

 

 

同じ畝続きのほうれん草。

寒い時期でしたが上手く発芽揃いして成長しています。

 

 

 

 

 

ほうれん草も発芽記録がなくて2/20日の写真です。

 

 

 

 

なぜか今回種帽子が沢山双葉に付いたままです。

もう暖かくなってくるので帽子は外してもいいですよ~

 

 

 

のらちゃん菜の下葉欠きと収穫をしました。

前回の液肥効果は少し有ったようで全体が大きく成長しました。

この畝は予定ではオクラなのでまだ大丈夫なので、これから頑張って

脇芽を伸ばしてもらおうと追肥をしました。

やっぱり当地は寒いからでしょうね、成長が可成り遅いのが分かりました。

来シーズンは防虫ネットから不織布のトンネルにしてみます。

 

 

 

 

 

畑の土手にムスカリの花が咲いていました。

花壇から種が飛んできたんでしょうね。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
ブログランキングに参加していますポチポチとクリックお願いね!。