こんにちは~ (*^ー^)ノ 訪問ありがとうございます。

昨日は午前中不安定な天気で、スマホのお天気アプリでは

雨雲が見えないのに凄い勢いの雨が・・・どうなっているのΣ(゚д゚;)

 

今日は不調だった伊勢ピーマン、万願寺唐辛子が復活

カラーピーマンなどの様子をお伝えします。

 

 

 

キュウリの第2弾、3弾も初収穫に成り収穫本数が増え始めてきました。

第一弾が2本、193本になりました。

第三弾も2本仲間入りです。

京みどりひと株ですがコンスタントに収穫出来ています。

 

 

 

 

5/16日に植えたカラーピーマンレッドの初収穫です。

パプリカの様な形をしています。

やばいオクラ撮り忘れた(@ ̄Д ̄@;) 外は真っ暗だ

 

 

 

 

 

昨日のインゲン投稿の写真3日前のだったのですが

今日畑に行ってよく見るとあれっ生っているビックリしました。
昨日の今日でタイミングが悪かったですね。
娘が好きなのでスイカなどと一緒に送ってあげます。
 
 
 
 
さて収穫したカラーピーマンは今はご覧の大きさまで育っています。
横の草が見苦しいですね。
ネギの土寄せ用なんですがすぐにマルチをしておくべきでした。
猫に糞尿をされるし最悪です。
 
 
 
 
こんなに大きく生るタイプだと分かりませんでした。
握り拳くらいあるんですよ。
 
 
 
収穫したのはお尻に穴が開いていました。
虫ではなくてなんか生長途中で広がった感じですね。
 
 
 
 
イエロー
こちらの方が色づきは遅いです。
 
 
 
レッドよりも沢山生っています。
低段から生り始めて枝に当たって何個か処分しました。
カラーピーマン、パプリカは傷が入るとそこから傷んできやすいので
ちょっとお世話が大変です。
 
 
 
 
不調だった万願寺唐辛子。
やっと大きく育ってくれました。
 
 
 
 
何個かぶら下がるまでになりました。
生長が止まっているときは接ぎ木の台木との相性が悪いのかとか
いろいろ考えましたが大丈夫そうです。
台木ベルホープと万願寺唐辛子、伊勢ピーマンは大丈夫そうです。
 
 
 
 
その伊勢ピーマンも大きく育ってくれました。
 
 
 
 
こっちも初生りがして収穫が間近です。
 
 
 
 
 
ピーマンニューエース
 
 
 
ピンぼけしています。
京みどりと一緒に植え付けましたが、こちらの方はあまり収穫が出来ていません。
 
 
 
 
最後は京みどり
 
 
 
 
安定して収穫出来ています。
ピーマン、唐辛子が本格的な収穫が始まるとこれはもう
お祭り状態でお裾分けに走り回らなくてはいけないでしょうね。
 
今年の万願寺唐辛子、伊勢ピーマン、なすび7株と共に
遅い夏ですがこれからしばらく沢山生ってくれそうです。
 
 
 
 
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
ブログランキングに参加していますポチポチとクリックお願いね!。