こんにちは~ (*^ー^)ノ 訪問ありがとうございます。

朝夕可成り涼しくなりましたね。

日が暮れる頃よりコオロギの鳴き声が聞こえる様になってきました。

もうすっかり秋めいてきた感じがします。

 

昨日は朝5時より籾すり、一旦朝食を取りに帰り、その後稲刈りと

一日強行スケジュールでしたが無事終わりました。

 

9/15日今日は乾燥の受け入れ2軒、時間が取れれば最後の稲刈りを

例え少しでもできるといいのですが・・・(*^o^*)

 

 

 

茎ブロッコリースティックセニョールが大きく育ちました。

前回の投稿は9/5日でした。

 

直播きしたのは7/28日のことで今回は5株育てます。

道路沿いなので大型トラックの風圧で葉っぱがひっくり返っています。

 

ちょっと支柱をするのが遅れたので軸が曲がっちゃいましたね。

 

 

 

 

 

その隣はちょっと生育がいまいち悪いですが生長はしています。

 

 

 

 

7/28日に種蒔きした緑嶺3株育てています。

茎ブロッコリーと違い草丈は低いです。

支柱をどうしようかと迷いましたが今回パスしました。

でも台風が来るんですよね(^_^;・・・

 

 

 

 

 

 

まだまだ花蕾は出てきませんが気になりますね。

 

 

 

 

 

緑嶺は3株とも平均して成長しています。

どちらのブロッコリーも元肥のみでまだ追肥していません。

生育途中で追肥をすると高品位のブロッコリーが採れるようです。

ひと株貧弱なのは肥料がたりないかもしれませんね。

 

今回雑な写真の撮り方で写り映えが悪いですね。

最近スマホで写真を撮っています。

広角が撮れないので後ろへ下がらないとすべてバッチリ入りません。

 

さあ恐怖の9月も半月が経ちました。

あと半月ブログの更新を続ければ連続投稿365日に成ります。

 

稲刈りもほぼ終わったので何とか達成できそうですね。

これも皆さんが訪問してくれているお陰で感謝しています。

 

 

 

きょうも最後まで見ていただきありがとうございました。
最後にポチポチとクリックお願いします!。