訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ
沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

昨日の朝は-1度と気温が下がり遅霜がありました。

3/26日に植えたじゃがいもはマルチを突き上げてきました。

もう暫く穴をあけずに辛抱してもらいます。

 

 

 

 

 

昨年の12月に種まきしたニンジンDR.カロテン5ですがだいぶ成長して

収穫時期も近づいて来ましたよ~

 

 

 

 

凄い葉っぱになって来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいけどこれだと根長10㎝位はありそうです。

最近の暖かさで葉っぱはワサワサしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは第二弾のニンジン、甘美人と太陽2/26日が種蒔きでした。

24ヶ所種蒔きして全て発芽生長しています。

でも毎年の事ながら、第一弾の葉っぱが被ってきている所は生長は遅れ気味です。

 

だいぶ成長してきたので、そろそろ間引きをしようかと思います。

間引きするときはタップリと水やりして、土を軟らかくすると隣り合った根も

根切れが少なくてすみます。

 

 

あとは第一弾の収穫を待つばかりです。

いまはスーパーで買ったニンジン食べていますが、固くて甘みもなくて自家製と比較に

成りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの菜園で一番日当たりが悪いところへ牛蒡の種蒔きを発根させてから

3/11と13日に種蒔きしました。

草もだいぶ伸びてきました~

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいですがニンジンの間引いた根よりも長いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず2~3本に間引いてみました。

牛蒡って特別好きな野菜でもないから、どうなってんのかなぁって

ときめきが薄い感じがしますが上手く育って欲しいです。

 

 

まだ穴あきビニールのトンネルをしています。

 

 

 

 

 

昨日も畔塗りしてきましたが、今まで畔を塗ったところはいつも柔らかめの田んぼです。

この後の畔塗りは一雨降らないと土が乾きすぎて畔塗りが出来ません。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。