訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ
沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 
今回の雨は結構まとまった雨でした。
田んぼには雨水がいっぱい溜まりそのまま代掻き出来そうな感じでした。
 
土曜には畔塗り後早速田起こしに出かけて夕方までに約6反田お越ししてきました。
 
 
 
 
午前中に畔塗りが終わり畔塗り機粗方洗浄しておきました。
畔塗りの件数と田んぼの枚数が多いので、塗り忘れないようにメモ書きして
奥さんともそのことを話していました。
 
午後から出かけるときふと横の田んぼを見たとき1枚ころっと忘れていることに
気付きました(^_^;
あちゃ~やっちゃったね。。。
 
急いでロータリーから畔塗り機へ付け替えして塗ってきました。
ここの田んぼ一昨年も一枚抜けていて地主さんから言われたことがあります。
最後にしでかしました(*^o^*)
 
 
 

 

 

 

田起こし中に雄のキジ2匹出てきました。

雄同士って珍しいです、縄張り争いに期待。。。

 

 

 

 

 

 

 

この後ヤッパリ縄張り争いで飛び上がりながらケンカが始まりました。

でもあっけなく終わり一匹は退散していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの田んぼ今年は湿気抜き工事をして貰ったので作業性が良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の畔塗り中に友達がやってきたので動画を撮ってもらいました。

縦動画なので少し小さいですが、上手く撮ってくれました。

次回は横撮りして欲しいと頼んでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。