訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ
沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

さてさてっと何だか昨年よりも田んぼが忙しくて、コメント返しも遅れ気味

いいね!に関しては全くお返しできていません。

 

コメントは閉じてしまうと水くさい感じもしますのでこのままあけておきます。

そろそろお返事も出来なく成りそうですが皆さん離れないで下さいね。

 

 

昨日は請負の田んぼのくれ返し1町2反をしてきました。

夕方5時から地域資源保全会の総会を26日に控えているので、総会資料の作成を

役員でやりましたが、7名中3名しか集まれず大変でしたがなんとか出来上がりました。

 

夜は組集会と言って自治区からの連絡事項、決め事などが有り夕食を食べて

すぐに出かけたので昨日はバタバタ続きでした。

 

 

 

 

 

 

プランターイチゴの朝採り、奥さんに小さいと言われました(^_^;

今に見ていろ僕だってデッカいイチゴを作ってみせるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで今日の更新はいつも前日に予約投稿していますが出来ませんでした。

先ほどから雨が降り始めて来ました。

 

 

今日は4/22日あの暑い日曜日の草刈り後、離れた畑のじゃがいもの

芽欠きをしてきました。

 

男爵77ヶ所全て発芽して生長しています。

 

 

 

 

 

 

発芽後はぐんぐんと育て来ましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

暑いのと屈んでの芽欠き作業は疲れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチの照り返しを見ていると相当暑いのがお分かりですか(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅前のキタアカリと男爵もついでにやっておきました。

右がグランドペチカ、左がキタアカリと男爵

 

 

 

 

 

 

 

もう片方のグランドペチカは生長がゆっくり芽でまだ小さくて

萌芽はあと6ヶ所くらいしていません。

ヤッパリ日陰は遅れますね。

 

じゃがいもの芽欠きは後基本2本残していますが、中には立派な芽が

3本出ているのもあり、それはそのままにしておきます。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。