2

<アンカー>

ソウル鐘路にある日本大使館の建物に入って日韓慰安婦の合意は無効と主張した大学生に、裁判所が罰金200万ウォンを宣告しました。

少女像を守る有名な大学生を支援するために、8万人の嘆願書を出したが、罰金を代わりに肩代わりしようという手助けの声が続いています。



<記者>

慰安婦被害おばあさんを助ける市民団体の代表である大学生ギムセム氏は、日韓慰安婦の合意がなされて3日後、会員30人と一緒に日本大使館が入居した建物に入りました。

【廃棄せよ! 廃棄せよ!]

一行は1時間ほど座り込みし、金氏など2人住居侵入の疑いで起訴された。

金氏はまた、申告せずに記者会見をするなど、集示法違反の疑いで三回追加起訴された。

【ギムセム/少女像を守る大学生(昨年1月):屈辱的韓日交渉廃棄のために戦うのだ!]


検察は、金氏の懲役1年6ヶ月の実刑を求刑したが、裁判所が処罰を大幅に下げ、罰金200万ウォンを宣告しました。

個人的な利益ではなく、日韓慰安婦の合意の不当を知らせようし、慰安婦の合意不当性については、まだ議論が続いている理由です。

金氏の処罰について厳然たる実定法違反という指摘と共に、検察の起訴と矩形が過度処罰は、国民法感情と合わないという声も少なくありません。


慰安婦被害者金復東祖母をはじめ、8万人を超える人が善処を求める嘆願書を出すこともしました。

【ソジュンフイ/金氏側の弁護士:オフィスに多くの場合、罰金関連して協力という電話が来ている。]

キム氏側は「裁判所が公訴事実のすべてを有罪と認めた点は残念だ」とし、控訴する意向を明らかにしました。


引用元 http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=1207762&oid=055&aid=0000534155&ptype=052



なんといっても今の韓国人は、ろうそく弾劾での数によるごり押しを覚えましたからね。

あぁいう奇策は忘れた頃にポッと使うから効くのですが、韓国の場合、上手くいったらずっーーとその手を使おうとする。

毎回奇襲しかしない織田信長みたいなもんですね。

外国公館である日本大使館に侵入し、座り込みデモをし現行犯逮捕された学生は実際に違法なのに、国民感情に反しているから無罪にしろと言うのだから、もうなんと言うか凄いというか・・。

これ万が一日本で同じ事が起きたら、『主権侵害だ』と韓国も日本の左派マスコミも大騒ぎでしょうねー。

他のコラムでは、女子大生を無罪にし、日韓合意担当者を逮捕処罰しろという意見もありました。

まぁ控訴審ではかなりの確率で無罪になると思いますね。ムン・ジェイン政権下になりますからね。