アメリカの映画館のポップコーン | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version

 

最近お仕事三昧のジョン子です。皆様は春を満喫してますか?

 

私は週末からニューオリンズでしたが、蒸し暑いアメリカ南部の街のはずなのに毎日雨で寒かったです…

 

そんな大雨の日にあの有名なストリート・アーティスト、Banksyの傘を差した少女と一緒に写真を撮れたのはきっと運命ですね!


{2376B1B0-5FD8-412D-918D-1730443D6D0B}

 

さて、今日は映画館のポップコーンのお話ですが、アメリカのサイズは皆様がご存知の通り、どこも大きいです。

 

それなのに、Sサイズの方がLサイズよりお買い得の事がとても多いんです。その為、数学者の夫はSサイズを買うと損をすると思い、いつもこんなに大きいのを買ってきます。

 

 

{22ECD5FD-340E-4922-8DD7-D3B57D586216}
 

はきり言って太るから迷惑です...さらにチョコレートも買ってきてポップコーンの中に入れることもありますが、私は別々で食べたいのでイライラします。彼はハワイ出身ですが、ハワイにはHurricane Popcornという海苔やかき餅入りのポップコーンもあるので、これを食べてそだったからかと思います。

 

 

これからは別々に買った方がいいかもしれないですね。

 

皆様はポップコーンをどう食べますか?

 

 

 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング