アメリカのブラッディマリーが盛られすぎの件 | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!ニューヨークで法律事務所に勤務し、ハワイ出身の夫マシューと住むジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークと結婚生活に関する漫画を毎週木曜日に更新中です!

 

-------

英語版はこちらです。Please click here for the English version

 

皆様お疲れ様です!今週も残すところあと一日ですね。週末まで頑張りましょう!

 

アメリカの週末の楽しみの一つはブランチです。そしてそのブランチの定番の飲み物の一つがブラッディマリーです!

 

日本の多くのバーではシンプルにウォッカとトマトジュースを割っただけのブラッディマリーを出していますが、アメリカではホースラディッシュ、ウスターソース、タバスコ等を入れてとても味が濃いんです。セロリーやオリーブも添える事が定番です。

 

しかし、最近のお店はこちらのガーニッシュで勝負をしている気がします。そこでジョン子が今まで見てきたブラッディマリー達をいくつか紹介します!

 

こちらはブルックリンのSweet Chicのものです。通常のセロリーはもちろん、バナナペッパーのピクルスとベーコンが乗っています。

 

Sweet Chic

164 Bedford Ave, 

Brooklyn, NY 11211

 

 
こちらはJacob's Picklesのバージョンです。ピクルス専門店なのにピクルスが入ってないのがびっくりです!ゆで卵とベーコンが添えられてます。
 
509 Amsterdam Ave, 
New York, NY 10024

 

 
こちらはJeffrey's Groceryというお店の「Bloody Caesar」(名前がちょっと違いますね)。エビ、生牡蠣、ピクルス及びリークが入っています。最初に上に乗ってる物食べないと飲めないですね!
 
172 Waverly Pl, 
New York, NY 10014

 

 

 


しかし、多分一番凄いのはBespoke KitchenのMary's Walk of Shameです(訳すと「マリーの朝帰り」です)。

 

 

上に乗っているのはなんとチーズサンド、ソーセージ、ベーコン、パストラミ、ピクルスです。本当にこれだけでおなかいっぱいになりますよね!残念ながらこちらのお店、今年閉店してしまいましたが、いい勝負のブラッディマリーがニューヨークで出現しますよね!?

 

皆さんだったら、こんなの注文しますか!?是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング