配偶者からの手紙手紙を読みました。
まあ、内密な…と思ってたのは勘違いで、封されておらず弁護士さんの閲覧済みのもののようでしたが…。
ただ、内容がやっぱりとんでもなく自分勝手で、腹ただしいものでしたね。パンチ!




まず、新しい会社について。
なんと居座ってる自宅houseから徒歩5分足らず…というか1分で行けちゃう場所にある会社でした。なっ・・・なんと!
多分、離婚する気はなくて…というよりも、自宅から退去する気が全くなくて、試用期間で終わった会社は実は自分から辞めたのではないかと思ってます。
というのも、試用期間で終わった会社は配偶者の実家か30分くらいで通勤できたんですよね~。


おまけにまた新しい会社の子どもの保険証を送りつけてきました。
書類を確認する限り、扶養家族として会社に申請してるのは子どもだけのようですね。
私が抜けてるのは全然構わないのだけど、子どもの親権を争う気満々なんだな~とため息。DASH!DASH!


そして笑っちゃうのが、幼稚園の件。
平日は仕事中でいない=自宅は無人だから、私は幼稚園に送り出した後はのんびり休んでればいい&元の幼稚園に通わせられると言ってきてます。
自宅は私の実家名義ではありますが、実家から自宅まで電車電車で1時間近くかかります。時計
幼稚園は自宅そばから園バスが出てますが、園バスが出ず朝早くに幼稚園に直接送らなければならないことも。
通勤通学ラッシュの時間帯だし、そもそも電車で通うべきほどのレベルの高いお受験系私立幼稚園ではないし…。


何よりも、のんびり休んでればいいって、誰名義の家の話をしてるんだ!?なんだその上から目線は!?と突っ込みたくてたまらないです。
とにかく、提案があり得なさすぎて鼻で笑ってしまいました。
どちらにせよ、新しい会社が自宅近く…ということで、退去や離婚など話がどんどん長引く時計のが素人でも分かるので、ため息DASH!が止まりません。



最後にやっぱり価値観が合わないと再認識したのは、クワッチを育ててた虫かご。
義実家(義父が無類の虫好き)からの借り物なのですが、きちんと清掃して早急に返却するようにビックリマーク…だそうです。
確かに借り物=返さなきゃいけない=私有財産みたいなものでしょうが、何を偉そうに…。
だったら、私の実家名義の自宅を私の実家に早急に返却してください…という話なんですけどね。


この件について弁護士さんと話をしたいのに、今回は出張中で連絡つかずムンクの叫び、月曜出社予定とのことでした。
毎回ものすごいタイミングが悪く、私の日頃の行いが悪いからか!?とか、自虐的にならずにはいられませんガーン
まあ、弁護士さんは忙しい職業だから仕方ないですけどね。




とにもかくにも、またまた悶々とした週末を過ごすことになってしまいました。
多分離婚&親権取るまで、心穏やか四つ葉な週末…というか日常は来ないんでしょうね。汗