PCの通信環境を整えるため、ルーターの契約をしました。パソコン

設定の仕方がよく分からず、少し格闘しましたが、月々の電話料金出費も多少安くなるので、心配の種が1つ消えてほっとしています。


本当は今月からルーターを使用したかったのですが、身分証明書がない事件(もはや笑い話…)がありとりあえず契約変更のみでしのいでたんですよね。汗

住民票houseを移したことで、無事身分証明書(健康保険証)が作ることができたので、来月からはルーターで通信できるようになりました。

(PCに疎いので変な言葉づかいだったらすみません…)


ところで実は、携帯電話料金はまだ配偶者が私の分も支払ってくれています。cp3

もちろんいずれ契約変更しなければならない…というか、離婚の強い意思表示のため今すぐ変更して家族割など削除してもらってもいいのですが、健康保険証など私のは作らないくせに(はてなマーク)携帯電話携帯については特に解約しろだの契約変更しろだのは言ってこないんですよね。

弁護士さんに相談したところ、婚姻費用cp3をもらっていないし向こうが何も言ってこないから、とりあえずこのままでいいと思いますよ~(笑)という話もあり、そのままにしています。


ということはルーター契約したことがあちらに筒抜けになるわけですが…。

前々…というより、先月からルーター契約をしようと動いていたのに、配偶者が契約したことを見て『俺がルーターのアドバイスをしてやったからだ』的な優越感キラキラに浸られてしまいそうで、なんとなく癪です。

まあ、子どもの喧嘩じゃないからとりあえず黙って、ここに書くだけメモにしておきますがね。(笑)


なんだかんだでこちらの生活の環境も少しずつ整っているので、ちょっと気分がスッキリあげです。

子どもが無事新しい幼稚園に通うようになったら、1人の時間も増えるので(今は24時間一緒なので…)、パートなど仕事をすることもできるから、収入面的cp3にももう少し安定して実家の母の心配も減るのかな…と思います。

(今は完全に母の扶養家族状態なので…)


離婚するまで&してからもしばらくは子どもの心のケアハートブレイクが必要だから、働くこと(お金)に関しては心配しなくてもいいと言ってくれている母でとてもありがたいのですが、アラフォー&シンママがニートみたいなことをいつまでもするわけにはいかないので、せめて実家に多少なりともお金を入れられるようにしたいな…と思っています。壱万円 一万円 札 金

働くこと&収入を得ることは絶対必要なので、仕事にぜいたくは言えない(選んでられない…)という話ではあるのですが、仕事についてはいろいろ悩むところでもあります。汗

でも、他のことと違い前向きになれる悩みなので、母にもう少しだけ甘えてじっくり悩みたいと思います。