占い師がドメインをとるならどこのサービスが良い?どんなドメインが良い?

とにかく初心者のためのヒント

ドメインを取るならどこでも良いですが、ムームードメインが扱いやすいです

ドメインを管理する会社はたくさんあるのですが、お名前ドットコム以外は似たり寄ったりの仕組みなので、お名前ドットコム以外を選択されると良いです。

ムームードメインやお名前.comなどはいろいろと割引をしていたりしていて、最初の1年目が安くなることも多いです。

たとえば、.comのドメインなどでしたら、割引中なら大抵1000円以下です。

2年目からの更新は1600円前後というところでしょうか。

使っているレンタルサーバーによってはドメインを1個無料っていうのもあります。

カゴヤサーバーやエックスサーバーはプランによってドメイン1個無料

1個無料はお得なように見えますが、サーバーを引っ越しする時などの手間を考えると、サーバーを借りることで付いてくるドメインは避けたい所ですし、金額もたかが知れています。

結局、長く使うことを考えれば、ムームードメインなどの方が良いです。

ただし、ちょっとしたデメリットもあります。

サーバーとドメインの管理が同じ会社なら両者を繋ぐ手続きは簡単です。

設定自体は簡単ですが、知らないとすこし難しいです。

ドメインとレンタルサーバーの設定は必要ですが、最初の設定さえしてしまえば良いので、ムームードメインをお勧めします。

ドメインを取るとなると悩むのが、どのドメインを取るかです。

メジャーなところでは
.jp
.com
.net
.info

日本語ドメインもあります。

このブログには日本語ドメインを使ってます。

日本語ドメインは設定の仕方に癖があるので、普通のアルファベットドメインの方が良いです

.jp
.com
の二つが良いです。

.jp
高いですが(大体3000円~5000円(年間))、日本人は安心しやすいです。

.com
大体1500円~2000円(年間)で、扱いやすく認知度もあります。

その他のドメインは安いのから高いのまで様々ですが、このブログをご覧になっている人は、安全パイとして上記のごメインが良いです。

無ければ
.net

というのでも良いかも知れないですけど。

ドメインの種類はたくさんありますが、よく使われているドメインの方が安心です

ドメインは世界中のユーザーが取得するため、望んだようなドメインは取れないと思います。

ただ、.jpは値段が高いので、チャンスがあるとすればこれが良いかも知れないです。

年間3000円~5000円ぐらいで、望んだドメインが取れるなら、その方が良いです。

ただし、SEO的にはあまり関係無いので、その辺は気にしないことです。

タイトルとURLをコピーしました