まだしていない方、読者登録ぜひぜひよろしくお願いします💛

読者登録してね

 


 

こんにちは

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

高校時代のあだ名がゆでたまごだったこりあゆです。理由は顔が似てるから。

 

 


おい誰だほんとだ確かにとか言ったの!!!!!!!

 

 


 

この間の記事で、友達がいきなり韓国のりをくれた、ゆでたまごならよくくれるんだけどね~とさらっと書いたら、「え、ゆでたまご何感覚?笑」というリプを頂きました(笑)

 

昔ブログでちらっとだけ触れた事があったのですが、確かにこれ日本ではありえない文化だなと思うのできちんと記事にしてみます。

 


 

 

前に書いた記事から持ってきたものなんですけども。

 

 


初めて私がこのゆでたまご文化を知ったのは、現地の学生とつるみ始めてからでしょうか。入学したての頃は韓国人の友達がいても「挨拶友達」くらいでずっと一緒にいる事なかったので全然気付かなかったんですけど。

 


私が2年の当時はインターン1という科目が必須で、大きなホールでの講義があったのですが、その時みんなスーツを着て参加していたんですよ。


 

 

(2014年の写真です。若すぎて涙が出る)

 

 


もちろんちょっとしたお菓子の持ち込みはOKだったし、確か飲み物も支給されたんですけど、写真のように皆スーツで普通の授業よりはちょっとちゃんとした講義。


出席だけして帰る、というのも出来ないようにきちんとチェックされ、パソコンいじって別のことしてないかも見て回るという、この時はうちの大学にしては珍しく徹底してました。←




 

そんな講義中、友達が横でかばんからおもむろにゆでたまごを取り出して私にも1つくれたんです。

 

 





 

 

その時、私がどれだけ反応に困ったか。

 

 

 



 

 

 

私「たまご・・・?」


 

友「?おなかすくでしょ?食べよう」


 

私「これここで食べるの?殻むくの?殻どうすんの?」


 

友「殻入れる用の袋これね。塩もあるよ」

 

 

 

 



 

 

 

 

???????????????

 

 

 


 

 

その時は食べましたよ。よくわからず。そしてこの時はこの友達の感覚がおかしいんだと思ってたし、まさかこれが文化だとは思っていませんでした。←

 

 

 

そしたら別の授業で、授業中に後ろからたまごが回ってきて、食べてね~と。

 


 


いくら教授がグミや飴食べてても何も言わない人だからって、授業中に前の方の席でたまごコンコンやってむいて食べる勇気はなかったので落書き。

 

 


何度かこういう事があり、やっと知りました。韓国人は普通に小腹がすくと、お菓子を食べるような感覚でゆでたまごを食べるんだということを。

 



だからいつでもどこでも、ゆでたまごを取り出して食べています。もう今となってはどこで誰がゆでたまごを食べていても何とも思いませんがね。

 

 

 

この時はなぜかミニトマトも回ってきました。(例外)

 

 

 


そして、サークルの勧誘ではゆでたまごをもらったりもしました。これで「うわ!このサークル入りたぁい!」とは、ならない。

 

 

イースターだったからなのかな、でもあのカナダでもイースターのお祝いでゆでたまごは配ってなかったぞ。

 

 



最近では、列車に乗って春川に行った時に、

 


友達が「列車といえば!ゆでたまごじゃん!!!!!だから今日は早起きしてたまごゆでたよ」と朝からたまごゆでてる写真を送ってきて(かわいい)

 

本当に持ってきてくれたのですが、列車に乗る前に水を買い忘れて、水なしでさすがにゆでたまごは食べれないと断念。

 

友達残念がってました笑

 

 

結局現地でトッポッキ食べながらゆでたまご。

 

友達がちゃんと塩も持参してました。

 

列車ではゆでたまご!って日本じゃないですよね。日本は駅弁、韓国はゆでたまご?笑

 

 

だから、韓国のコンビニや、韓国の大学の売店には基本的に必ず!ゆでたまごが売っています。

 

 

{A4E3E0F9-AC31-4749-A930-C130FE153117}
大学の売店あるあるなのがこのたまご。普通に美味しいけど私はそんなに食べないかなあ。

友達がいつもこれ食べてて、一口食べる?と聞いてくるんだけど、




ゆでたまごって、「うん!一口食べる!」とはならないよね?





私は至って普通だよね?

{9E2FDF97-9073-454C-B5BD-8B1F0D62688B}


コンビニにもよくよく売ってるので、韓国人はラーメンとキムチとたまごを買ってよく食べてます。美味しいんだよなあ、実際。


{52F9D00D-39A9-4C46-BC8C-78A2A1C0D6CF}

{78F5D7BB-E5B1-499A-8AD1-8FCC54F99701}

韓国に来たら1度食べてみて下さいな。


 でも私個人的に、真空パックのじゃなくて普通の網に入ってるたまごがあるのでそっちの方が好きです。塩ついてくるし。


では(^。^)






 

こりあゆ自己紹介




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^