読者登録してね

 

 

こんにちは

 

ブログ人気記事まとめNEW




 



このブログを長く読んで下さっている方なら、私がどれだけ普段病院にお世話になっているかご存知かと思います。フィリピンでもたった4週間の滞在だったのにウイルス感染で入院し、カナダでも行って1か月程でインフルかかって病院送りになった私。

 

そんな私が韓国は5年目なので、相当行きました。もう何度病院に行ったかなんて数えきれないです。。。全く自慢になりません!はい!

 

 

 
そんな私、今日は自分のためではなく、大学の日本人の友達かぽりんを病院に連れて行く事にしていたので朝待ち合わせして行ってきました!

 
というのも、、私が1年生の入学したての時に皮膚病を患って太ももを切開して膿を出す手術をしたことがあった話は何度かブログでもした事があったと思うのですが、その時の症状に似ていてかなり痛がっていたので、今まで健康で韓国の病院初心者のかぽりんを、病院ベテランの私🌟(全く自慢できない)が連れていきました。

 
 
その当時の4年前に書いた記事はこちら
 
 
 

この当時から今と同じくらいブログのアクセスあったのですが何で沢山の人が見ていてくれたのかわからないくらい淡々としたただの日記だし日本語わかりにくいし見返すと恥ずかしいですね(笑)
 
初めての授業、の記事で弱気になって最後に「1年後はこれ見て笑えてるといいなー;;」なんて書いてましたが安心しなさい、爆笑してるぞ!今となっては確かに手術はきつかったけど、あんな授業の何がそんなに怖かったんだか・・・(笑)
 
 
 

さて友達を連れて病院へ。これは帰りに撮った写真。
 
ベテランとか言ってましたが、初診から何年も経ってたのですっかり申請方法なんかも忘れてました(意味無し)ただの付き添い人みたいになりました・・・ほほほ
 
{52E3AAE7-B2CB-4715-A4ED-063BB83DC83F}
 
でも確かに海外で初の病院って緊張するし、具合悪いと更にナーバスになりますもんね。助けにはなれませんでしたが一緒に行けて良かったです。
 
 
大学病院なので、予約なしだと結構待たされてしまいます。結局私達も1時間半くらいは待ったので、待ち時間に病院内の売店に飲み物を買いに。
 
{67F176F0-E682-4A6B-B112-892F34404592}
 
レジの肉まんで、ああ、冬が来たんだなあなんて思ったり。そして、韓国のおもちって見た目がすごく美味しそうでいつも見かけるたびに写真撮っちゃうんですよね(デブ)
 
 
私、先月にこの皮膚科に来ていたんですけど、その時多分診察見てくれたのが研修医だったのか、新米だったのか、何だったのか(?)よくわからないんですけど、「ただのアトピー」だと判断されたせいでいわゆる「教授」の診察を受ける事ができず。
 
{E6A98A88-3B4D-495D-9093-415CF0C351E8}
 
 
でも見た目でこの人が研修医なのかもよくわからなかったので普通に診察を受けたら、
 
 
 
 

 
医「それで、何の薬が欲しいんですか?」
 
私「前にもらったのと、、あとここに効くの何かあるかなと思って」
 
医「うーん、、、どれがいいですかね」
 
 
 
 
 
 
と何というか頼りなかったので何だろうこの人はと思って、質問を色々してみると。
 
 
 
 
 
 
 
私「この飲み薬って副作用はないって聞いてたんですけど、これと飲み合わせていいんですかね。」
 
医「副作用はないですよ。飲み合わせは教授と話し合って大丈夫なものにしますね」
 
 
私「この指のって普通のアトピーなんですよね?いつもの薬が効かない気がするんですけど」
 
医「それはちゃんと教授に診てもらわないとわからないです。。」
 
 
私「あとこの色素沈着ってしばらくたてば薄く治りそうですかね?」
 
医「ちょっと教授に診せないとわからないです。。」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
じゃあお前は何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と口から出かけましたわ。全然言ってもよかったんですけども。。
 
なんでこの人の診察と教授の診察代が一緒なんだろうか^^^^^^^結局アトピー酷くなるばかりだしよう^^^^^^^^次からは専門の病院に、と思うんですがやっぱり日本がいいんだよなあ・・・・
 
毎回こんな人に当たるわけではないですが、、、前良い先生いたんだけどな~~~~~
 
うーん韓国の病院もうすっかり慣れましたが、日本の病院が恋しい。日本でも嫌な病院には沢山当たった事ありますけどね。
 
 

 
まあこんな病院ではありますが、私その手術した皮膚病に何回かかかって何度もお世話になってるので薬がちゃんと効くのもわかってるし、友達を連れてきた次第です。

今回友達はちゃんとした先生に診てもらえたので一安心。
 
結局、最初の過程も違ったので全く同じものだったのかはわからないんですけど、似たようなものではあったみたいで!幸いにも時期が早かったのか?大掛かりな手術ではなく、5分程で終了。少しだけ穴開けた?で膿出して済んで本当に良かった。本人は相当痛かったと思うけど!
 
{18B0A939-2D39-4B5A-B6CB-88C1AA8C54E5}
 
しばらくはまだ痛いかもだが、お疲れ様!

 

あまりにも待ち時間が長かったので二人で写真撮りまくってましたが、痛がってました。痛いし熱持つからね痛いよね。。ぎりぎり金曜日で病院来れて良かったなあ。。


{9FE226B6-6228-4E8E-A45C-B47FF679D91F}

 
 
ていうか今日聞いてて思ったけど私のあんなに大掛かりな事する必要あったんだろうか・・・・未だにまあまあでかい縫いあと残ってるんだが・・・別にさいいけどさ・・・
 
 
 
おまけで、病院の記事を探すために過去記事を漁っていたら2013年新入生の頃の写真を見つけたので!
 
 
 
 
 

 

若いよ若すぎるよこの時化粧も薄かったはずなのに!若く見えようと最近濃くなってきたけど濃くしても若く見えないしなんでえええええええええええええええもうだめなのかああああああ

 

 

 

以上です



 

こりあゆ自己紹介





 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^