読者登録してね

 

 

こんにちは!

 

ブログ人気記事まとめNEW

 
 
皆さん今日は何の日でしょう。
 


 
チョコ11月11日、ペペロデーチョコ
 
 


日本ではポッキーですが、韓国版ポッキーは「ペペロ」という名前なのでペペロデーです。
 
日本ではポッキーの日なんて名前だけで知らない人もいるし、友達同士ちょっと交換するくらいかと思いますが、

 
韓国はとにかく大事なイベントの1つです!
 
image
 

数日前からコンビニ内にペペロデー用のブースが出現

 
そして貼る写真全て私の住んでいるフェギで撮ったものなんですが、フェギがどれだけ何もない場所か知っている人はフェギでこんだけすごいんなら大事な行事なんだな!とわかってもらえるかと思います。
 

これは道端にあったペペロデー用ブース
 
image
 

 
そしてコンビニは今が稼ぎ時!とばかりにコンビニの前にペペロデーブースを作っております。
 
image

 
今、プレゼンのために毎日資料調査をしているのですが、このペペロデーのブログを書くに至ってこれもちょっと調べたくなってしまって調べてみました。
 
 

セブンイレブンの3大行事別売上
 
 
 
そしてバレンタイン、ホワイトデー、ペペロデーの中で圧倒的に売り上げが高かったのがペペロデー。
セブンイレブンの売り上げですからね、バレンタインホワイトデーは盛大にやるけどコンビニではそんなに買わないだろうし、性別が限られてるイベントだからまああまり当てにはならないですがそんなデータより、
 


 
ペペロデーが3大行事に入ってる事自体日本では考えられない。

 

 


 
ただペペロだけを売るんではなくて、プレゼント用に色んなセットが入ってるものも沢山売られているんですが
 
image
 
 
 
注目すべきはこの価格。
 
 
image
 
 
売り上げ絶対これだろ!!!!!!ペペロじゃなくて絶対これだろ!!!!!!クマ2、3匹入ってたって絶対クマの原価そんな高くないだろおおおおお!!!!!!!
 


 
 
 
とまあ、このくらい盛り上がっております。これを実際に買うんだもの、特にカップル。
 


 
 
韓国では、ペペロデーに恋人にペペロをあげないなんて、バレンタインホワイトデーレベルで「ありえない事」。
 
私は彼氏が日本人なので、先日電話した時に「韓国ではペペロデー絶対あげないとだめなんだよ」と言うと、
 
 
 
 
「なんやねんペペロて!!!!!気持ち悪い名前やな!!!!!!!」
 
 
 
 
と言ってました。もういいわお前!!!!!!
 
 
 

でも確かに韓国に興味を持って間もない時は、韓国語もわからなかったし、「ペペロ」ってなんか言いたくなかった単語でした(笑)しかもペの発音が濃音なので更に(笑)今は何の違和感もないですけど!
 
ちなみにペペロの味、ポッキーよりもちょっと薄い?ような気がしますが気のせいでしょうか。トップバリューのポッキーみたいな…!
 
日本でも買えるんですね。まさかないだろうと思ったらあって吃驚。
 
  
今日は当日なので、キョンヒ大学前の大きいGSがペペロで埋め尽くされてました。
 
image
 
私が韓国に来た頃は、日本のノーマルな赤い箱のポッキーでさえあまり売ってなくて見つけた時は感動してたんですけど、今では色んな味のポッキーが売ってます。
 
ちょっと嬉しい💛
 
image
 
ミニオンの下、ぜーんぶポッキーです。
 
ただ私はポッキーよりも、トッポ派なので!トッポみたいなペペロを、韓国ではヌードペペロと確か言うのですが(もっと言いたくない)、
 
ヌードあんまり美味しくないんですよね~何でだろう。トッポもあと数年したら売られるようになるかしら。
 
 



 

こりあゆ自己紹介


インスタストーリーは毎日更新中!



 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^