こんにちは 

 

読者登録してね

ブログ人気記事まとめNEW

 


もうすぐ12月になってしまうなんて……。


大学ももう2学期が終わろうとしています、忙しくなるのはこれからですが、寂しいえーん


{4C7D9F5B-E9D4-41C4-B4C4-3C3FE3D2B359}



また大学の課題が増えつつあるのですが、増える前にと、朝準備しながらドラマやバラエティをよく見ていて、



冬ソナを見ていたら、2002年の韓国、行ってみたかったなあーと思いました。きっともっと日本とは違うものが見られて、面白かっただろうになあ。(ちなみに10話ではなく20話の間違い)



 

 

最近ずっと悩まされていた事がありますb

 

私の一人暮らししている部屋のドアが、もちろんきちんと閉まるんですが前からちょっとドアがゆるんでてちょっとずれたり(うまく説明が出来ないけれど)、勢いよく閉めすぎると力込めないと開かなかったりして不具合があったんです。



{3D70D079-A0FA-4506-B101-93E692AFB154}

(今住んでる部屋 ↑ 写ってるのはドアではなく窓ですが。)

 


でも特に、1年近くものすごく不自由な事もなかったし特に何も思ってなかったんですが、

 

 

 



先週くらいからいきなりドアから爆音がするようになったんですよ。

 

 

 



私の家のドアが、元々ちょっと鉄っぽいので出来ていてマグネットとかくっつくようなドアなんですけど、そのドアを直接誰かが蹴ってドアノブをガチャガチャしているような音が1日に何度も何度もするようになって。その音がまあ響くしはんぱじゃなくでかい。

 


元々車のエンジンがいきなりかかったりサイレンの音だったり予測出来ない大きな音?が昔からすごく苦手な私。(こういう人いますか?)いきなり音がするので何か作業をしている時もびくっとするし、地震が起きても寝てたら起きない私がこの音で目を覚ます事があるくらいの爆音。

 

 


本当に蹴られているのか?と思ったくらいだったのですが、私の家の大家さんまあまあ厳しいので、

 

 


家の前に誰かが駐車してたり煙草吸ってたりすると上から大声で「どきなさーーーーい!」とか怒鳴ってるし(ザ・韓国)

 

ちらしを貼りに建物に侵入した人があろうものなら、廊下に響き渡る大声で「出ていきなさーーーーい!」と叫んでるので(ザ・韓国)



 

 

24時間防犯カメラはチェックしています。

 

 



人を泊められなかったり友達にシャワー貸すの禁止だったりちょっと色々面倒な部分はあるのですが、セキュリティの部分では有難いと思っています。まあ私達を守るためというより自分達が許せないだけだと思うけど。←

 

 

 

まあ、なので誰かがドアを叩いてたり蹴ったりしてる事は絶対にないのですが一体なんなんだろういきなり?と思って、耳を澄ませていると、どうやら建物自体のドアを開け閉めする時に響いて、(特に下の階の人)私の部屋のゆるいドアに振動が伝わってしまってるみたいなんですよ。

 

 


これは大家さんに相談しようと思って、大家さんを訪ねて説明をすることに。

 

アジュンマの方がまだ話が通じるんですが、この日はちょっと気分屋なアジョッシにあたってしまいまして…(普段はすごく穏やかに挨拶してくれるけど家の事になると神経質)とりあえず説明に入ると。

 

 

 


 

ア「何、大きい音っていってもねえ、仕方ないじゃない」

 

私「いや仕方ないっていうレベルじゃないんですよ、いきなり大きな音がするので寝てても起こされるんです。どうにかなりませんか?」

 

ア「このドアのゆるみは仕方ないし、ここ住んでる学生がドアを閉める時に思い切り閉めるから響くんだからどうしようもないじゃないか。」

 

私「じゃあ、ドア思い切り閉めないように呼び掛けてもらうことはできますか?」


 

「何度言っても直らないんだから仕方ないでしょ!!!!あなた1人で住んでるんじゃないんだからさ、みんなで住んでるんだからさ、騒音があるのは仕方ないの!!!!」

 

 

 








 

 

 

 

 

―こりあゆプチン―

 

 

 







 

 

 

 

 

今まで一度もこんな不満大家さんに言った事ない私がこんなに言うって、どれだけひどい爆音なのか全くわかってもらえてないのかしら何故これで「私が自己中」みたいな言い方をされなければならないのでしょう。こりあゆちょっとおこ。

 

 



 

 

 

「アジョッシ。さっきから仕方ない仕方ないって、いきなり最近になってドアの音がこんなに響くようになった事って、それも響くレベルじゃなく誰かに蹴られてるような爆音がするようになった事って、私が我慢しなきゃいけない仕方ない事なんですか???私が眠れないのって、仕方無い事なんですか??????^^^^^^^^^」

 


 


ア「う・・・・・いやそういうわけじゃ」

 

 



「ドアは直らないんでしょうから、もう一度だけ下の階の人にドアゆっくり閉めるように言ってください。お願いします。^^^^^」

 

 



ア「わ、わかったよわかった‥‥(渋々)」

 

 

 




 

と、注意をしてくれるという事で落ち着きました。あ、ちゃんと話し方は穏やかに、ていねいにしたつもりです(笑)



でも私にしては言ったぞ。言ったぞー!

 


元々アジョッシは悪い人じゃないし、しっかり建物の管理もしてくれてる人なので、まあ注意もしてくれるだろうと信じる事にします。

 

 



そしてその爆音ですが、どうしようもないなと思ってたんですが、思い付きで家にあるものを適当にドアの隙間に詰めてみたら、音が大分緩和されました!もう起きないレベルに!!!!!

 

最初からこうしてればよかったんですけど、ドアのゆるみって直せるもんだろうと思ってたからな~

 

いちいち帰ってくる度にドアの隙間塞がなきゃいけないんですが、あと数か月の辛抱なのでこれで乗り越える事にします笑

 

 

解決解決アゲアゲ~~

 

 

それではみなさんまた明日。

 



今日インスタストーリーにあげた写真。毎日どうでもいいような写真ばかりあげています。笑


{A68D473A-40D1-4DFB-9774-2A112BA3ABAA}


インスタストーリーはこちらから


힘들지않아 힘들지않아 힘들지않아!!!!!!!!

A post shared by こりあゆ (@koreayu61) on



 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^