Life is short.

三人のママになります。
たぶん最後のマタニティ&育児とか趣味とか。

出産前日のこと 2.3

2.3(火) 1:00~

相変わらず前駆陣痛は続いていて この日もまた始まったなぁと

2.3(火) 3:00~ いつもなら2時間位でおさまるはずが 6分~15分ときに30分あいて ずっと続いているので、もしや。と。

いやでもまだ37wだし、はやすぎるよね。 と思いつつリビングに起きて 間隔を記録。

2.3(火) 6:00~ 同じような不規則な間隔で弱く続く 前駆に、これはもしかすると 本番のはじまり?なのかもと産院に連絡。

診察時間まで様子をみて、 3日後に予定していた 妊婦健診を繰り上げて受けましょう ということに 起きてきたパパに 「もしかすると陣痛なのかもしれない 様子を診てもらいに産院いきます」と伝えて 長男君をお願いしました。

2.3(火) 8:50~ 産院についてすぐNST でも張りはよわ~くて数字にはでてきてないと。

確かに夜中から比べると落ち着いていた。

長いのでまた次に。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 退院して4日

頻回授乳と搾乳とオムツ替え 今回はいい感じで母乳が出てるみたいなので 次男君とリズムをあわせながらガンバリマス。

乳首が痛くならない授乳のコツ やってみるものの ヒリヒリヒリヒリ。

でもまだ切れていないので 長男のときよりはうまくできているのかも。

マザーズで頂いたアドバイスと 【最強母乳外来】 を参考に。

いろいろ忘れないうちに 次男君誕生の記録を ブログに残したいのですが

PCにむかうじかんが。

なんとか作ってはやく 書かないと忘れます(産婦デスカラ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村

image

妊娠・出産 ブログランキングへ