地元メディアによると、30日の本会議で可決、成立する見通し。市が少女像を管理できるようにする条例が成立すれば、日本政府が求めている像の撤去は一層困難になるとみられる。

 少女像は昨年12月、市民団体が道路を管理する釜山市東区当局の許可を得ないまま持ち込み、いったんは撤去された。しかし、抗議殺到を受けて、当局は一転、設置を容認した。 

****************************************************************************

釜山日本総領事前の慰安婦像が条例により撤去できなくなる可能性があります。

いいえ、ほぼこの条例は今月末に成立するでしょう。

 

思えば、一昨年末に日韓で慰安婦問題について合意されました。

その内容の大きなものは、日本側は10億円の資金拠出、

韓国側は日本大使館前の慰安婦像移動を努力する、でした。

 

ところが日本は既に10億円を韓国側に送金していますが、

韓国は慰安婦像移動の努力さえしていません。

 

更には釜山総領事前にまで慰安婦像を設置したのですから、

それが日韓合意の趣旨に反する、との日本の対抗措置として

大使と総領事の一時帰国をさせていました。

 

しかし朝鮮有事を見据えて、大使と総領事を4月に帰任させてしまいました。

公館前の慰安婦像が撤去されていないのにも拘らずです。

 

そして今回の釜山市条例です。

これでは少々の事では慰安婦像を撤去できなくなってしまいます。

当然、日本は何らかの対抗措置を取るべきです。

 

国際法を守らず、日韓の合意も守らず、更には破棄するやら、再度交渉するやら

とんでもないことを言い出す韓国。

これじゃあ、野蛮国、後進国、民主主義の意味も理解できない未開の国じゃないですか?

こんな国と真面に付き合えますか?

 

これ以上韓国に好き放題させると、今後何が起こるかわりません。

何度も騙され、何度も横暴な態度を取られ、何度も見下され・・・・・。

 

もう半永久的に大使や総領事を帰国させるべきではないでしょうか。

日本が甘い顔をするから、韓国は付けあがるのです。

 

韓国に約束を守らせる為にも、韓国への制裁や、国交断絶も視野に厳しい態度を取るべきです。

日韓合意の重みも理解できない韓国を解らす為、国際法を守らせる為に、

従来の抗議の仕方では、無駄な事だと日本自身が気付くべきです。

 

これ以上、韓国に好き放題させては、何も変わらないと私達は理解し

日本政府には今まで以上の厳しい態度を取ってもらいたいと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。