同日に衆院でも行われる閉会中審査と同様、前川喜平・前文部科学次官を参考人として招致する予定だ。

 閉会中審査は参院文教科学、内閣両委員会の連合審査の形で行われる。安倍首相は主要20か国・地域(G20)首脳会議などで欧州歴訪中となるため、閉会中審査には出席しない。

****************************************************************************

この際、徹底的に疑惑を明らかにしてもらいたいです。

そして本題とは関係ないとはいえ、前川喜平の出会い系バー通いも出来たら・・・。

 

森友学園問題での籠池泰典は証人喚問でした。

あの時、自分に都合が悪くなると「刑事訴追の可能性がある」と回答を何度か拒否していましたが

今回の前川喜平は参考人招致で、嘘を言っても罪には問われません。

前川氏は何度か記者会見を行っていますが、保身の為か嘘を付いている場面も何度かあったとか。

折角の国会招致なのですから、証人喚問にしない事には意味が無いような気もします。

 

ところで森友、加計と安倍首相叩きの為、マスコミも加担した野党4党の企みの疑いが強いです。

そしてどちらにも安倍昭恵さんの存在も大きいです。

森友では籠池諄子との頻繁なメール交換や、新設校長への快諾。

そして加計学園では昭恵夫人のFacebookへの不適切な投稿。

首相夫人としての立場をわきまえるべきです。

何も夫を窮地に追い込むこともなかろうに、と思ってしまいます。

昭恵さんは誰とでも分け隔てなく付き合い、それぞれの主張に耳を傾けると聞きます。

しかし度重なる昭恵夫人発信の情報で安倍首相を窮地に追い込んでいる事を考えると、

もしかしたら、左翼のスパイでは? 

と思ったり、昭恵さんってバカなの?と思ったり・・・・。

とにかく、もっと大人しくしてもらいたい、

そしてこれ以上安倍首相の邪魔をしないでもらいたいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ