気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国の通貨スワップ。中韓スワップは来月終了。日韓スワップは無期限中断中。

2017-09-20 12:15:13 | 韓国

韓国と中国、通貨スワップ協定の延長を協議中=韓国中銀当局者

ソウル西部の松島で13─14日に開催される日中韓3カ国の中銀総裁会合に関連した会見で述べた。通貨スワップはこの会合の公式な議題に入っていないとし、会合の詳細については発言を控えた。

韓国と中国による約560億ドル規模の通貨スワップ協定は10月に期限を迎える。

韓国の企画財政相は協定を延長すべきとの考えを表明している。
***************************************************************************
 今朝の中央日報日本語版によると、中韓スワップ協定について韓国は危機感を持っているようです。

韓中関係、10月に最悪?…危機の流通・食品・観光・通貨スワップ
2017年09月20日08時33分
[ⓒ 中央日報日本語版]

 韓国にTHAADを設置する事について中国の報復措置が続いていて

その中には来月10日に期限を迎える中韓通貨スワップも例外でなく、

恐らく継続はされないでしょう。


因みに日本との通貨スワップは2015年2月23日で終了しています。

また今年1月には釜山総領事館前に慰安婦像を設置した事への対抗措置として

「日韓通貨スワップ協定に関する協議の無期限中断」を日本政府は発表しています。

韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置


韓国の日本に対する姿勢を改めない限り、韓国との通貨スワップも含め経済協力は拒否するべきです。

反日で常に嫌がらせをしてくる韓国。

嘘も平気でつき、約束も守らない韓国。

日本を見下し貶めようとしてる韓国。

 

また朝鮮半島危機が迫っているのに未だに韓国に進出している企業もいます。

観光に行く平和ボケの輩もまだいるようです。

もっと韓国とはどんな国なのか、現在の朝鮮半島の情勢はどうなのかを

私達はよくよく考えて行動すべきではないでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。   

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野外相、各国に北朝鮮労働... | トップ | 解散の真相。 消費税増税?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁の切れ目・・・ (御深井)
2017-09-22 18:10:45
こんばんは

> 韓国の企画財政相は協定を延長すべきとの考えを表明~

韓国、TAAD追加配備との報道ですが、中国には受け入れがたい事と思えます。
中国にとってのスワップ効果が、どう意味づけされるかと思いますが、日本には、あり得ない事です。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090702375.html
中国 THAAD追加配備で対韓報復強化か=韓国政府「動向注視」


韓国人道支援と言いつつも、国内脱北者らの反対抗議、国際社会との足並みが乱れかねないとして、
支援に反対する声が上がっていると、報道です。
立ち位置の定まらない文政権、関わらない選択肢しか有り得ません。

在韓米軍のクリスマス休暇、動向の指針になりそうです。

在韓米軍家族 (blue)
2017-09-24 10:05:53
御深井さん、こんにちは。

韓国の優柔不断が招いた悪夢になるのでしょうか。
文大統領の北朝鮮への人道支援は聞こえがいいですが、救援物資が横流し等で現金化されない保証はあるのか疑問です。

在韓米軍家族の避難訓練が定期的にされていますが、最近強化されているとか。

朝鮮半島の有事は今日明日の喫緊ではないにしろ、在韓邦人、観光客の人数を考えると退避は困難だと思います。
米軍に頼るにしても、日本人は最後になるでしょうしその混乱を思うと、韓国へ観光に行く日本人の平和ボケぶりが信じられません。
何度も言うようですが日本人の退避は米国関係者の退避が終わってからで、混乱の中無事帰国出来るのかよく考えるべきではないでしょうか。
また日本政府も海外危険情報で危険レベルをに引き上げて「退避勧告」し、もっと危機感を国民に持たせるべきだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。