議運では「開会を遅らせたことは重大な問題」として厳重注意することとした。最大会派の自民党の委員からは「議員というルールを作る立場にありながら、ルールを守らなかった」と緒方市議の行動を問題視する意見が出た。

 緒方市議は定例会開会日の22日に長男を抱いたまま本会議に出席しようとした。市議会は規則で「議員や職員以外は傍聴人とみなす」とし「傍聴人は会議中に議場に入ることができない」と定めている。議長が説得し、長男は友人に預けられたが開会が40分遅れた。緒方市議は「子育て中でも女性が活躍できる市議会であってほしい」と訴えるためだったとしている。【城島勇人】

*******************************************************************

熊本市議会が大変なことになっているようです。

パワハラの北口和皇市議。

昨日もテレビで議会場の様子が映っていましたが、あの演技なんですか?

あんな下手な演技するなら、あの場に倒れて救急車を呼んでもらったらよかったのです。

ま、そんな事したら仮病がばれるけど・・・・

 

そして以前からちょっとした話題の緒方有佳市議。

乳児を議場に入らせろ、議会中もあやしながら仕事をしたいと主張。

こんな時、都合のよい時だけ海外はどうだ、こうだって言うんですよね。

海外を見倣えと。

「乳児議場同伴 海外」の画像検索結果 「乳児議場同伴 海外」の画像検索結果

※ ↑ リッサ・ウォーターズ:豪州の上院議員でしたが二重国籍だった為(憲法違反)辞職済み。

「乳児議場同伴 海外」の画像検索結果 「乳児議場同伴 緒方市議」の画像検索結果


豪州や欧州の議員は同伴しているみたいですが、これって真剣に議論できるんですか?

住民の税金で住民の利益になる事を議論する場に乳児同伴なんて考えられません。

何でもかんでも海外を見倣うのは危険です。

因みに熊本市議の年収は758万円とか。

保育所に預ければいいのに、わざわざアピールする為に子連れって思ってしまいます。

熊本市ってそんなに待機児童が多いのでしょうか。

市議って通年勤務じゃないのですから、議会がある時だけでも誰かに預けられると思いますが。

他の市議から説得された後、同行していた友人に面倒を見てもらったみたいですし。

因みに海外の市議はボランティアだったり、報酬がかなり少ないらしいです。

デンマークなど、無報酬だそうです。

上記海外の画像は市議なのか国会議員なのか不明ですが・・・・。

 

ところで厳重注意を受けた緒方熊本市議、どんなコメントをするのでしょう。

これからは子供を誰に見てもらうのでしょう。

また次の市議選で当選するのでしょうか。

 

あの恫喝市議の北口和皇市議は当選連続7回で、市議になって26年だとか。

熊本市民の方々、どうしてこんな方を支持するの?って聞きたいですね。

また緒方有佳さんを次も当選させるの?とも聞きたいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ