「日本を元気にする会」の松田公太代表は26日の記者会見で、民主党など野党5党による臨時国会の開会要求について「喜んで行きたいが最近呼んでいただけない。(器が)小さい」と不満を漏らした。先の通常国会で元気が安全保障関連法に賛成した後、野党共闘から外されたため。

 元気と次世代、新党改革の3党が与党と関連法を修正して賛成に回った際、民主など野党5党は「与党補完勢力だ」(民主幹部)と反発。5党は先月、憲法に基づき国会開会を要求した時も3党と一線を画していた。

 こうした関係は通常国会でも続く可能性があるが、3党からは「我々は与党ではない。排除せず仲間に入れてもらいたい」(元気幹部)との声が出ている。【田所柳子】

******************************************************************

ブログを書く時、困るんですよね。

野党と言えば民主や共産だけど、次世代の党も野党。

 

でも次世代の党を「野党」 って書くの、抵抗があるんですよね。

だって次世代の党と共産党と同じ仲間に入れられないですから。

 

今度からは反日野党と、愛国野党って書こうかな?

ま、今まで左巻き野党って言って区別するようにはしていたんですが

反日野党とか売国奴野党っていうのもいいかもね。

 

でも・・・・。

でも日本を元気にする会ってどう言う政党か今一つよくわからない。

それにアントニオ猪木が所属しているし・・・・・。


日本を元気にする会。 略したら元気? 

そう言えばアントニオ猪木が最初「元気ですかあ~!!」って言うよね。

そういう事?

でもこの政党を愛国野党と言うのには少し抵抗があるかも。

 

 

今度からはおおさか維新の会も入って

次世代の党、おおさか維新の会、新党改革が愛国野党を名乗ってもらいたい。

 

反日野党は早く消滅し、愛国野党はもっともっと大きくなってもらいたい。


※ やっぱり、日本を元気にする会は今一つよくわからない政党かも・・・・・。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村