気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

希望の党、第一次公認リスト 前民進党議員は? この人達は安保法制賛成なの?憲法改正は?

2017-10-04 17:13:46 | 呆れる

【衆院選】希望の党・第1次公認リスト(192人)

【選挙区】

松木謙公、升田世喜男、階猛、村岡敏英、近藤洋介、小熊慎司、吉田泉、福島伸享、宮崎岳志

石関貴史、武正公一、小宮山泰子、坂本祐之輔、鈴木義弘、田嶋要、太田和美、奥野総一郎、

笠浩史、本村賢太郎、後藤祐一、神山洋介、松原仁、福田峰之、木内孝胤、若狭勝、柿沢未途、

長島昭久、小沢鋭仁、篠原孝、井出庸生、今井雅人、細野豪志、渡辺周、古川元久、牧義夫、

岡本充功、古本伸一郎、大西健介、田島一成、泉健太、北神圭朗、山井和則、井坂信彦、

馬淵澄夫、岸本周平、津村啓介、柚木道義、小川淳也、玉木雄一郎、横山博幸、緒方林太郎、

原口一博、大串博志松野頼久、吉良州司、野間健

【比例代表】東北=寺田学(前)

***********************************************************************

前職の公認だけを書き出してみました。

解散前、民進党議員と思われる人たちです。(若狭さんは自民党⇒無所属)

中には解散前に離党、除籍処分の人もいます。

 

この人達の中で、安保法制反対から賛成に変わった人は何人いるでしょう。

中には集団的自衛権賛成の人もいるでしょうが、安保法案でプラカードを掲げて

反対していた人はいませんか?

集団的自衛権に反対していた人はいませんか?

 

wikiで激しく反対した人として

泉健太、玉木雄一郎、辻元清美、大串博志、宮崎岳志、柚木 道義

の名前がありましたが、公認されていませんか?

・・・・・・、あれっ、いるじゃないですか。

記事中、赤字にしておきますね。

もしかして、選挙に勝つ為に考えを180度変えたんでしょうかね。

 

じゃあ、あの混乱は何だったんでしょう。

テレビ朝日やTBS等、あの混乱を取り上げ、自民党を非難していませんでしたか?

こうも簡単に、考えを変えるんですね。

民進党全体が腐っています。

生き残りをかけて、主義主張を簡単に変えるとは驚きです。

もしかしたら、選挙で生き残ったら、簡単に考えを変えるかもわかりません。

民進党を擁護するテレビ界にどれだけの視聴者が騙された事でしょう。

 

もっと私達は冷静になり、そして何が真実か、そして真に国民を守ろうとしているのは誰なのか

それを見極めないと、また民主党政権に振り回された悪夢を見る事になります。

テレビを信じてはいけません。

もっと自分の目で見て、調べ、そして自分の頭で考えないと、後悔します。

かつての民主党政権のような時代は真っ平ご免です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の党に希望を持てますか... | トップ | 民進党・福山哲郎参院議員が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議論の主導は? (御深井)
2017-10-04 19:05:00
枝野氏立ち上げの「立憲民主党」への、リベラル票が流れ込むと見られますが、マスコミの上げ潮報道が、
始まると思われますが、・・・いずれ共産と共闘、希望当選後の受け皿と、思惑が混沌としていくようですが、
色分けはそれなりになってきた言う事でしょう。

小池氏の求心力にも、どうなっていくかがある様に思われます。
憲法についての小池発言記事がありました。
https://this.kiji.is/288131330889385057?c=110564226228225532    2017/10/4 14:45
希望の党「9条改憲も議論」   衆院選公約の骨格が判明

明解に出してきましたので、与党は楽観ムードにとの指摘もありますが、本質論が出来るかどうかが大事です。
侮れない (blue)
2017-10-04 23:04:34
御深井さん、コメントありがとうございます。
小池さんは侮れません。
そしてマスコミも。

左翼政党の味方をし、安倍批判に明け暮れたマスコミです。
未だに森友加計学園問題を追及するとの左翼政党の意見を大々的に取り上げています。

マスコミならこれらの問題が安倍夫妻に原因がないのはわかっている筈。
寧ろ真実を報道する責務があると思いますが、左翼を煽っているマスコミに腹が立ちます。
一体マスコミはどうしたいのか、この国を滅亡へ導きたいのか、そう思ってしまいます。
ご紹介の小池発言でも森友・加計学園問題を蒸し返そうとしているのが、なんともやり切れない気持ちになります。
もしも自民党との連立を考えているのなら、自民党は断固拒否してもらいたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。