気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

青山繁晴 VS 玉木雄一郎 グッディ 2017年7月26日

2017-07-26 17:15:35 | 動画

青山繁晴 VS 玉木雄一郎 グッディ 2017年7月26日

 

13:43~ 玉木氏の意見に驚き。

「愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病、口蹄疫が発生した事が一回でもあるんですか?」

玉木さん、失礼だけどバッカじゃないの?

流行してから学校を作るって?

獣医学部だから6年間勉学し、国家試験が受かる必要があります。

大学設置申請し、許可され、建設し、教授も揃えないといけないし。。。。

家畜伝染病が流行って慌てても遅いって。

四国に獣医師が不足しているなら、入学時に何らかの条件を付ければいいだけ。

伊藤も言っていたけど。

安藤優子は司会として:、流れをどう作るか決めているんだろうけど

ちょっと公平さに欠けていませんか?

カンニング竹山が素朴な質問に、素朴な感想。

わかったふりして頷くより好印象。

だけど、青山さんの味方にはならないよね。

青山さん一人で頑張っているけど、伊藤惇夫や安藤優子の思い込みの発言に

視聴者が誘導されないかと心配。

 

いつも京都産業大が選ばれないのは不公平と言われているけど、

開校期限を切ったのは誰?

(間に合わないからと京都産業大は辞退したけどね。)

獣医師会の強い要望で1校にするって決めたのは誰?

石破4条件を作らせて新設を困難にさせたのは誰?

う~ん。。。。。石破さんも関係している気もするけどね。

 

おっ、出たよ。37:38~

伊藤惇夫が青山さんに

「ちょっと黙りなさい。」だって。

この言い方嫌だなあ。

 

この番組を見て思った事は、

想像で言っているから、本質が見えなくなっている。

「安倍さんと加計さんがお友達だから便宜を図ったんじゃないの?」

これって想像じゃないですか。

便宜を図ったなら、その証拠を出すべきです。

 

安藤優子は司会者失格だと思う。

ま、局の方針に忠実に番組進行する意味では有能なんだろうけど。

公共の電波を使い、所謂主婦層に多大な影響がある時間帯だし、

その人たちはあまりネットの情報も見ない人も多いし。

だから騙される人も多いかも。

 

グッディは普段見ない番組。

青山さんのブログでグッディに出演する事、見ていたけど。

でも、忘れていた。

 

それにしても青山さん孤軍奮闘で、大変だったと思うわ。

それに伊藤惇夫が目障りだった。

伊藤惇夫って一日中テレビに連日出演している印象がある。

そして偏向意見を垂れ流している気がする。

寺脇研とこの伊藤惇夫、諸悪の根源って気がする、ちょっと大袈裟だけどね。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓合意を破棄するか継続す... | トップ | 蓮舫が代表を辞任。議員辞職は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、諸悪の根源! (御深井)
2017-07-27 00:19:37
こんばんは

動画、視聴しましたが、加計の件でTVでの情報番組?を見る事が無いかったので、酷さに呆れました。
垂れ流しと誘導的な進行で、なってないですね。

重箱の隅を突っついた様な、獣医師会から献金の玉木氏の出演とこれで理解が深まるとも思えず、
ただ話題にする時間引き伸ばしが目的とも思え、これさえやってれば視聴率稼ぎでしかないです。

青山氏の物足りなさが伝わってきましたが、ご本人も判っての出演でしょうから、と思いました。
それでも、まだ青山氏だから話せてるとも思いました。
洗脳を解くのは困難? (blue)
2017-07-27 16:24:58
御深井さん、こんにちは。

安藤優子はもっと有能だと思っていました。
司会がなってないって気がしました。
何度も発言を遮っていましたが、あれも局の方針と違うからなんでしょうか。

ただ普段から反安倍に誘導する番組を見ている人に、青山さんの真剣さが分かってくれたのか、
もしかして余計反発したのではないのか、と少々不安でもあります。

伊藤惇夫や寺脇研があちこちの局に出ています。
森友問題から以降ずっと出ずっぱりとの印象が強いです。
それだけ彼らの言い分に影響されている人が多いと思います。

聞くところによると、若い世代ほど自民党支持が多く中高年は反自民になってきているとか。
これも中高年の人はテレビを情報源としているからでしょう。

この事から、民進党とその応援団のマスコミの目的が徐々に達成されつつあるという事です。
一旦騙された人が自民党の主張を素直に信じるのは難しいと思います。

マスコミによって着せられた濡れ衣を晴らすのも大変です。
これは韓国によって世界中にばら撒かれた嘘の慰安婦の情報を否定するのが難しいのと同じだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。