気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

慰安婦問題「長期的なアプローチに」=駐日韓国大使 日本も舐められたものです。

2018-01-23 16:51:38 | 韓国

慰安婦問題「長期的なアプローチに」=駐日韓国大使

【東京聯合ニュース】韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使は旧日本軍の慰安婦問題について、2015年12月末の韓日政府の合意で解決することはできないが、韓日が共に新たな取り組みをするのは難しいとの見解を示し、「長期的なアプローチにしよう」と述べた。先ごろ韓日記者団の交流行事に参加するため東京を訪れた韓国外交部担当の記者団との懇談会で発言した。

 李氏は慰安婦問題を、触りすぎると悪化することもあるデリケートな傷にたとえた。その上で長期的なアプローチを「見方によっては、前進しないよう、論点にならないよう、縫合するとでも言おうか。THAAD型の解決と見なすことができる」とした。

 米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍配備を巡り、韓中は姿勢の違いはさておき、交流と協力関係の改善に乗り出した。李氏の発言は、慰安婦問題も同様に、韓国政府が合意に対する韓日間の隔たりはそのままに、問題を縫い合わせふさぐ方法を選択したというように解釈できる。

 李氏は日本の雰囲気について、「相手側が受け入れたり理解したりしようとする態度ならば、『10程度すればいい、われわれが90するから』、あるいは『20対80にしよう』などと交渉的な働きかけが可能だが、そのアプローチは通じない雰囲気だ」と伝えた。慰安婦被害者が要求する日本の心からの謝罪などに関しても「現時点ではあまり期待していない」とした。一方で「韓国政府が被害者をいたわって包み込み、多くのことをするではないか」と言及した。

 日本政府、特に首相官邸は慰安婦合意に対し強硬な姿勢だという。李氏は「いくら対話したところで役に立たない。これが政界に広がらないようにするため、多数の政治家に会っている」と説明した。韓国で先月、合意に対する検証結果が発表され、続いて政府が立場表明したことに対する反応については、「日本政府の反発は、思ったよりは弱かった」と伝えた。

 一方、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の訪日に関し、李氏は「年内には当然来るべきだ」と述べた。日本で3〜4月にも韓中日首脳会談が開催されるのではないかと期待しながら、実現しない場合は個別にでも訪問すべきとの見解を示した。

 現在の韓日関係を、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問し、関係が悪化したころと比較する見方もある。これに関しては「今はそのころほどではない。北が悪材料ではあるものの、韓日間には(北への対応のために)結びつく部分がある」と答えた。さらに、「7〜8年前ははわれわれが韓日間の安全保障協力をこうしようと期待することができなかったが、今は(両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定の)GSOMIAを延長しても特に反対もない」とした。むしろ日本がより踏み込んだ軍事協力を求めるのに対し、韓国が軽くブレーキをかけているとし、「韓日間の安保と軍事協力は相当進展した」と評価した。

 来月韓国で開催される平昌冬季五輪に安倍晋三首相が出席する可能性に対しては「まだわからない」と答えた。一方で、大島理森衆議院議長、日韓議員連盟の額賀福志郎会長をはじめとする「知韓派」議員らが多く訪れると強調した。
**************************************************************************************

 民団副団長が韓国の記者団に昨今の日韓関係を述べましたが、

こちらは駐日韓国大使も韓国の記者に述べています。

同じ日の会合だと思われますが、どうも日本を舐め切っている感じがします。

 

駐日大使が言うには首相官邸が強硬な姿勢だと。

そして話が拗れない様に、韓国も強く出ない方がいいと。

ま、時間が解決してくれるとでも思っているのでしょうか。

 

また日本が譲歩する態度なら、強気に出て攻め込むと。

今まではその方法で日本からの譲歩を得ていたのでしょう。

しかし安倍政権はその手には乗らないだろうとも言っています。

よくわかっています。

 

 

でも日本の国会議員には与し易い人もいるんですよね。

言葉巧みに、そして強く出たら翻意する人がいると思っているみたいです。

 

でも韓国に甘い顔を見せるのは誰なんでしょう。

民進党系の議員にいっぱいいそうですね。

何と言っても韓国系の議員がいっぱいいますから。

自民党にもいそうですが、既に在日大使はそういう人達に接触しているようです。

何らかの見返りを与えているのかもしれません。

スパイみたいなのが民進党系にいそうですし、

もしかしたらハニートラップに引っ掛かっている議員もいるかもです。

 

本当に日本は舐められたものです。

慰安婦日韓合意を守らない韓国に対し、もっと日本は何度も抗議すべきです。

その為には舐めた事を言う大使を何度も官邸に呼びつけ

それと同時に対抗措置を取ればいいのです。

 

昨年は慰安婦像を領事館前設置への抗議として大使と領事を一時帰国させました。

あの時は、朝鮮半島有事を見据えて、日本の大使と領事を3か月後に帰任させましたが、

今度も大使を一時帰国させたらいいのです。

そして大使達が不在では邦人対応が出来ないからと外務省は韓国への渡航中止勧告を出せばいいのです。

退避勧告でもいいです。

もっと韓国を慌てさせ、平和ボケ日本人に危機感を持たせる為にも中止勧告か退避勧告を出して

有事にはスムーズに日本に退避できるように手立てを今からしておくべきなのです。

もういい加減、平和ボケの日本人も韓国は異常な国だと気付くべきです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民団副団長「政治に左右され... | トップ | 船員は"結核" 北朝鮮船上陸の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さじ加減 (御深井)
2018-01-23 23:41:36
田中・周恩来の首脳会談での「今回は話したくない(尖閣)」
園田外相・鄧小平、尖閣棚上げ論(次の世代はわれわれよりもっと知恵があろう)
同様のロジックでしょう。

対中関係では田中派の流れの額賀派の既得権益化しているのだと思えます。
そのまま、韓国にも当てはまる事だと思ってます。

政府が立つべきステージは、韓国と同じところではないのです。
歴史に学べ という事だと思います。
無責任 (blue)
2018-01-25 21:32:51
御深井さん、コメントありがとうございます。
日本は国交正常化を急ぐあまり尖閣諸島の領有権を曖昧にしましたが、その結果が領海侵入を繰り返す中国のやりたい放題に繋がっています。

当時はそれでよかったかもわかりませんが、あの無責任さが今の一触即発の状態を招いています。

この日本の弱腰外交の結果、韓国は世界中に嘘を広めジャパンバッシングしています。
もうこれ以上先送りできません。
日韓合意の「最終的不可逆的解決」でこの問題に決着付けるべきでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。