不正受給の疑いがあるのは、籠池泰典前理事長が理事長を務める学校法人「籠池学園」が運営する「開成幼稚園」(同市住之江区)で、2014年度から休園している。

 府は11〜13年度、専従教員の数に応じて支払う運営費補助金約6500万円を支給。しかし、副園長を務める籠池氏の妻が関連の保育園で園長を務めていることがわかったほか、勤務実態が確認できない教員もおり、うち約700万円を不正受給とみている。

**************************************************************************

何かと目立ちたがりの籠池泰典氏。

保守的教育の幼稚園経営で注目されていて、

園児を集める為か、度々保守思想の有名人、議員による講演会を開催していました。

これも愛国教育を前面に出す為に彼らを利用していたのでしょう。

 

ところが新設予定の「瑞穂の國祈念小學院」では国と府からより多くの補助金を受給する為に

それぞれ金額の違う申請書を提出し、いわば詐欺行為を働いていました。

また森友学園関連の幼稚園、保育園では保育士の水増し申請やそれによる補助金不正受給が明かに。

更には上記記事にあるように現在休園中の関連幼稚園でも補助金を不正受給した疑いがあります。

 

このように籠池泰典はかなり悪質な事をしていました。

これらはウッカリというのではなく、最初から騙し取るつもりの詐取行為をしていたのです。

にも拘らず、マスコミは安倍政権打倒の目的の為、籠池を最大限利用しています。

特に都議選での街頭演説ではシバキ隊中心の政権批判をあたかも都民の声の様に編集し、

その場にも籠池夫妻を現場に連れ出し、安倍首相批判に利用していました。

 

今日の報道特集でも籠池にインタビューをして、またもや籠池利用です。

(チラッと見ただけなので、内容は知らないですが)

籠池は当初は幼稚園などの宣伝の為、保守思想の議員や有名人を利用し、

安倍首相に相手にされなくなると、今度は野党に擦り寄り(擦り寄られ?)

左翼と同じ目的「安倍打倒」の為にマスコミを利用しています。

彼らは共通目的で行動していますが、どちらが利用しているのか利用されているのか・・・。

 

籠池とマスコミ、どちらの罪が深いかというと・・・・。

やはり、マスコミではないでしょうか。

マスコミが籠池にインタビューしなければ、そしてテレビで映さなければ、ただの詐欺師。

また籠池は場合によっては逮捕される可能性もあります。

卒園式で籠池諄子の「お父さんはブタ箱に入る」との予想が現実になるかもわからないのです。

そんな人物を利用するマスコミはもっと批判されるべきですし、

都議選前に自民党が悪い、安倍首相が悪いとの印象操作のテレビ報道は選挙妨害にもなりそうです。

以前、放送法の件で総務相への国連までも巻き込んでの批判がありましたが、

それよりもこの様な報道姿勢のテレビ局の方が批判されるべきです。

 

私達はあの暗黒の3年3カ月の民主党政権を忘れてはなりません。

マスコミの「一度やらせてみよう」「自民党にお灸をすえよう」等々のキャンペーンに騙され、

その結果の民主党政権でどれだけの損失を被ったのか、思い出すべきです。

そしてマスコミの作為的な報道によって私達の生活が脅かされる事がないよう、

冷静に物事の本質を見極める事の重要性を今一度考えるべきではないでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ