さらに、北朝鮮東部の金剛山での合同文化行事や、馬息嶺スキー場での合同練習に備えた韓国の先発隊派遣についても、合意通り推進するよう呼び掛けた。

 一方、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は20日掲載した論評で、「北朝鮮の平昌五輪参加に関連し、制裁違反が起きないようにする」との韓国当局者の発言について「客を招いておいて、初歩的な礼儀も守ることができない無礼な行動」と非難。「北南関係改善の機会を失わせる結果を招きかねないことを銘記すべきだ」と警告した。

 別の論評では、韓国の康京和外相がティラーソン米国務長官との電話会談で「南北関係改善と核問題の解決を同時に進める」などと発言したことに関し、「北南関係は民族内部の問題で、外部勢力の『助言』を受けて解決しようとしてはならない」と強い不快感を表明。「北南関係を破局に追いやりかねない」と批判した。 

********************************************************************************

史上最低のオリンピックになりそうな平昌五輪。

スポーツはスポーツと、発言した自民党幹部。

そして安倍首相は開会式に行くべきだと自民党議員を含む反安倍勢力。

最早、平和の祭典から程遠い五輪になりそう。

北朝鮮に利用される五輪。

それを容認する韓国。

というか国際社会での存在感を示したい文大統領。

 

国際社会が北朝鮮に経済制裁をしている中、北朝鮮優遇って、

そりゃあ、ないでしょ?

韓国が国際協調を乱していいの?

 

そんな中、北朝鮮は韓国の足元を見て、やりたい放題。

芸術団訪韓の打ち合わせに突如中止した北朝鮮。

理由もわからずオロオロする韓国。

どうしても北朝鮮が五輪に参加してもらいたい韓国だから、

完全に北朝鮮に足元を見られて、無茶な注文も受け入れそうだ。

 

こんなオリンピックに安倍首相が行く必要があるの?

そもそも主要国の首脳は誰も行かない様子。

 

あれほど、日本を貶し虚仮にした韓国だが

どこにも相手にされないからと、日本に縋りついてきた。

安倍首相に開会式に来て欲しいと。

 

韓国は北朝鮮を利用しているつもりで利用されている。

日本は韓国に協力してあげているつもりが、利用されようとしている。

それでいいの?

安倍首相の五輪開会式出席を勧めている二階氏や竹下氏はよく考えてもらいたい。

 

それにしても、前代未聞のとんでもない五輪になりそう。

規則無視の五輪でいいのか、それを国際社会が許すってどういう事?

もう例外ばかりの五輪。

こんな事がまかり通るようだと、出場枠とか参加標準記録って何?

と思ってしまう。

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村