気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国政府、日本の高校学習要領解説書にクレーム。いつもの事ですが。。。

2018-07-18 11:05:23 | 韓国

韓国政府 独島明記の指導要領解説書に「遺憾」=日本公使呼び抗議

 論評は「日本政府は明々白々なわが領土である独島に対し、間違った歴史認識に基づいた荒唐無稽な主張を捨てず自国の未来世代に注入することは、過去の過ちを反省し新しい未来に進む機会を自ら捨てることである点を厳重に指摘する」と強調。「政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対するいかなる挑発も許さず、断固として対処していくことを改めて明確にする」とした。

 同部は在韓日本大使館の丸山浩平公使を呼び、抗議した。教育部も、解説書について遺憾を表明し、是正を求めた。

 日本政府はこの日、高校の新学習指導要領を2021年から19年に前倒しする移行措置案も公表した。****************************************************************************************************

韓国はいつも日本の事にいちゃもんを付けてきます。
 
今回も日本の高校学習指導要領の解説書にクレームを付け、
 
在韓日本大使館の公使を呼びつけて抗議しました。
 
大使はどう答えたのかわかりませんが、これこそ内政干渉ではないですか。
 
日本は証拠資料に基づいて教育をしています。
 
日本全国の公立校に教育内容に違いが出ない為の学習指導要領の解説書です。
 
それをなぜ韓国から文句を言われないといけないのでしょう。
 
 
それにしても韓国も北朝鮮も同じ民族だと改めて思います。
 
論評の「荒唐無稽な主張」との言い回しが北朝鮮のものと似通っています。
 
 
ところで韓国は教育の場では幼稚園の頃から竹島は韓国領だと教え込んでいるとか。
 
この嘘は長年続いているので、大人までこの主張を信じ込んでいるでしょう。
 
ですから、韓国人に真実を言っても俄かには信じないでしょうから、日本は歴史的事実として
 
竹島の古地図を検証し、韓国の主張する地図との相違をもっと声高に主張すべきです。
 
また学校教育の場で正しい歴史、それに伴う領土についてもしっかり教えてもらいたいです。
 
 
今まで、日本の学校教育ではこの問題は無頓着でした。
 
残念な事に、年齢を問わず竹島についての認識が曖昧です。
 
それは国会議員も同じで、民主党政権の閣僚たちは領土についての危機感が皆無で、
 
国会質問では「竹島は韓国に不法占拠されている」事実を述べる事を頑なに拒否しました。
 
これは韓国からの抗議を恐れたのか、韓国系の議員たちが多かった為なのかわかりませんが
 
国会議員自らもっと領土について勉強し直し、韓国のクレームを撥ねつけるべきです。
 
 
今までの日本政府は「穏便に」を前面に出し過ぎ、国益を疎かにした事を反省してもらいたいです。
 
日韓合意では、未だに合意事項を無視し続ける韓国です。
 
そんな韓国にもっと日本政府は強い態度に出てもらいたいですが、どうしているのでしょう。
 
日韓連盟の議員たちは事ある毎にこの問題を韓国国会議員に言うべきですが、
 
嫌な事には触れず、友好ばかりを前面に親睦を図っているとしたら百害あって一利なしです。
 
 
日本政府は韓国を慌てさせるぐらいに、厳しい姿勢を示すべきで、
 
その為には、執拗なぐらいに駐日韓国大使を呼びつけ抗議し
 
何らかの制裁や、再度の駐韓大使を呼び戻すぐらいの強い姿勢を示してもらいたいです。
 
今までの過度の事なかれ主義から脱却しないことには真の日韓関係は望めません。
 
というか、いつまでも歴史問題で日本を貶める様な国とは永久に友好関係を結びたくありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(火)のつぶやき | トップ | 韓国の市民団体、日本政府が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。