今週の株主優待はラックランド等!日本市場は2016年末まで安泰か?

とも日記

今週の日本市場について

今週の日本市場は月曜日に上昇。先週末のジャクソンホールでFRBのイエレン議長が利上げに意欲的だったので為替が円安方向に動きました。その後は週末の米国雇用統計前で様子見の投資家が多かったように感じました。

先週の日記に書いたように、先週末に銘柄選定を行って今週は買いました!結構、色々と買ってしまいました。もちろんNISA口座も活用しています。

週末の米国雇用統計は予想18万人増加に対して、15.1万人の増加。それほど悪くない数字ですが、予想に届かなかったという事で一時的に円高が進行しましたが、すぐに円安方向に切り返しました。9月の利上げは難しくても、12月の利上げが濃厚になったという事でしょう。

現時点で為替は1ドル約104円。米国市場は上昇。先物も上昇。日本にとっても米国にとっても8月の米国雇用統計の数値は良かったと言えます。素晴らしい。年末まで株価は順調に推移できるはず。

更に、もし月曜日に株価が大きく上昇してくれれば、チャートでは明確に三角持ち合いからの上放れという教科書的な上昇パターンに入ります。あまりチャートを見たことがない人には分からないかもしれませんが、私にはとても美しいチャートになったという印象です!そうなれば、持ち合いに入る前の高値であるトピックス1600ポイントも目指せるはず!

頑張れ!

...ちょっと煽りすぎたかな。

投資は自己責任でお願いします。

今週の株主優待について

今週の株主優待は、ラックランド。カタログから食品ギフトを選択。

ラックランド 株主優待

ラックランド 株主優待

ブロンコビリー。お肉大好き!食事券500円×3枚。1500円分。

ブロンコビリー 株主優待

ブロンコビリー 株主優待

あとはエレコムで注文していた株主優待品が到着。大容量バッテリー。充電時間が短くて5200mAhの容量があります。

エレコム 株主優待品 大容量バッテリー

エレコム 株主優待品 大容量バッテリー

以上です!

今週活用した株主優待について

今週は山岡家の株主優待券を使いました。

山岡家 塩とんこつラーメン

山岡家 塩とんこつラーメン

食事券で食べられる塩とんこつラーメン。醤油と味噌は前回の株主優待券をもらったときに味わったので、違う味にしてみました。塩も美味しい。

山岡家のラーメンは最初はそんなに美味しいと思わなかったのですが、株主優待券を使って何度か食べてみたら、まずまずの味だなと感じるようになってきました。

その後、イオンに行って久しぶりにイオンラウンジを使いました。

イオンラウンジ

イオンラウンジ

無料で飲める飲料とお菓子類。混雑していたので30分という時間制限がありましたが、買い物の合間に休憩できて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました