電脳仕入れは大きく分けて2通りある…【せどり・転売】

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

この間のGEOセールでめずらしく2日連続で店舗仕入をしましたが…

 

その後はまた引きこもってます…(^^;)

 

最近の仕入れは電脳が中心…

 

個人的には店舗仕入が好きです。(^^)

 

しかし…

 

 

最近の生活サイクルが昼過ぎに起きるというダラけた生活なので、昼過ぎから店舗仕入に繰り出そうと言う気に中々ならないです…(^^;)

 

 

 

 

そんな中でも仕入れはしています。(`・ω・´)キリッ

 

 

主な仕入れ先は…

 

  • ヤフオク
  • フリマサイト(メルカリ等)
  • Amazon
  • ネットショップ
  • etc…

 

 

うん…

 

 

王道の電脳仕入っすね。(^^;)

 

 

こんな感じで特別なことはしていません。(^^;

 

 

電脳仕入はザックリ分けて2種類ある…

 

電脳仕入はザックリ2種類に分けられますね。

 

 

1.同じ商品をひたすらリピート仕入する。

 

私はこちらを主にやってます。(`・ω・´)キリッ

 

 

例えば私がよく売るコイツ…↓


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01) 【メーカー生産終了】
モノレート

 

 

価格も回転も申し分ないですね~( ´▽`)

 

 

コイツを今のFBA相場で販売するとこんな感じです。↓

 

手数料を引かれて大体「28,000円」くらいの入金があります。

 

単価の高い商品なので私の基準だと「5,000円」くらいの利益は欲しいところです。

 

 

そんな私の基準だと仕入金額はMAX「23,000円」となります。

(`・ω・´)キリッ

(※この辺の基準は人それぞれなので薄利で良ければもっと仕入基準を上げられられます)

 

 

仕入基準が決まっているので、あとは仕入基準を満たした商品をひたすらリサーチして仕入れるだけですね。( ´▽`)

 

 

2.トレンド品を仕入れる

 

この仕入れ方法は話題などで瞬間的に値上がる商品を仕入れていきます。

 

 

主にメディアで取り上げられた物などが多いですね。^^

 

 

直近だとこういった商品が分かり易いです。↓

 


日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング
モノレート

 

本来なら価格も低く全くと言っていいほど回転しない商品なので仕入れ対象になりませんが…

 

 

とある事情により狂った需要が発生し価格も高騰しています。

 

 

とある事情と書いてありますが…

 

 

何故この商品の需要が高まったのかはわかりますよね。

(。-∀-)

 

 

トレンド品を仕入れる場合はこういった情報をいち早く仕入れて…

 

 

価格が上がる前~上がり始めでひたすら仕入れていくこととなります。

 

 

 

まとめ…(独断)

 

個人的な見解となりますが…

 

トレンド品を追い求める仕入よりも、常にリピート仕入れができる商品を数多く持っていた方が安定した仕入につながると思ってます。

 

やはりある程度安定した収入があると楽なんです。(^^;)

 

まぁこの辺の判断も人それぞれなので何とも言えないところですが…

 

結局は自分に合ったやり方でやっていけばいいんじゃないかと思います。^^

 

 

やり方は色々ありますので柔軟に対応していきましょう。

(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ