2015年春夏のトレンドは? | ミソジノツブヤキ。

ミソジノツブヤキ。

~30歳になった私のSo far so goodな日々~

新年明けましておめでとうございます。

富士山と羊(満面の笑み)のコラボレーション(笑)



改めまして。ご無沙汰しております。
ちょっと小粋な
elehelm帽子通販専門店で働く三十路女子・凪子(なぎこ)ですニコ 


昨年は、お店の方へたくさんのご訪問・商品のお買い上げありがとうございました。

今年もスタッフ一同、皆様に愛される
帽子通販専門店を目指して日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。




さて、今日はタイトルにも書かせていただきましたが

2015年春夏のトレンドは?

をテーマに記事を書いていきたいとおもいます。



まず、流行色。
流行色って、実は1色ではなく毎年10色ほどニューヨークでは発表されているみたいですね。

その中から、自分に似合う色をチョイスしてファッションに取り入れる。

それがお洒落の楽しみ方でもありますよね(^-^)


【2015年トレンドカラー】はこの10色。


春夏ということもあり、涼しげで柔らかいイメージの色が多いですね。

ブルー系、ピンク系、イエロー系などの淡い色から
茶、グレー系などの大人っぽい色まで、なかなか面白い10色が揃っています。


一番私が気になったのは、右から2番目のココア色。(っていうのかな?)
日本でいうと、ココアというよりあずき色という表現が一番しっくり来るかも。


海外では、マルサーラ(マルサラ)というそうです。


ハリウッド女優たちの間でも、すでに話題になっています。


去年流行したバーガンディに似ているけれど、少しマルサラのほうが茶系に近くて、薄い色もあるみたいですね。


私の大好きなティラーちゃんもさっそく着てました
ハート



(^▽^)素敵!!




今年はお店に、ずらりとマルサラカラーが並ぶのでしょうね。

お化粧品も、マルサラカラーのアイシャドーや口紅などがこれから春に向けて続々と発売していく予定のようで。
わくわくしますね♪





トレンドといえば、私も帽子屋のはしくれ。
毎年、どんな帽子が流行するのかチェックしています。


帽子にも流行ってあるんですよね。
(働くまで知らなかったよ・・・)





2015年は・・・ずばり



大きな帽子が流行る。


そうです(^ー^)



大きな帽子ってなんじゃ?と思われそうですが、ファッショニスタの間ではこんな帽子に注目が集まっているのです。↓



そうです。つばの広~い帽子。



前が見えないくらいにすっぽりと被れるというのが、ハイセンスなのだそう。






ざっくりいうと萬田久子さんが被ってそうな・・・ー昨年から流行している女優帽です。



当店でも、お値段がリーズナブルだったこともあり、こちらの女優帽はすぐに売り切れてしまいました。


初めはこの大きさや形に抵抗のあった方も、だんだんと女優帽がトレンドとして浸透していくにつれて
興味が沸いてきたのではないかと思います。

2013年頃から、ゆっくり流行が広がっていってる印象。

私自身、この顔で女優帽なんて被れないわっ
こういう形って美人にだけ許されたものって感じだし・・・と思っていたので敬遠してました(^^;)


でも、つばの広い帽子って紫外線対策にはもってこいですし、被ってみるとお顔をきれいに見せてくれるんですよね。
(これらすべてアラサーにとっては必須条件w)



なので、私も今年こそはチャレンジしたいと思っています♪



まずは手始めに、自分のお店の帽子から・・・。
流行カラーを取り入れたこんな帽子もいいかも?
チェックやじるし

ハートSCALA キャペリンハットハート







それでは、みなさんにとって素敵な1年となりますように。

May 2015 be happy and great year for U !



*凪子の働く帽子店はこちら↓(楽天のショップページです。よかったら覗いてみてください^^)

 






画像一部お借りしました。(クレジット画像内)